April 19, 2009

初体験!サムギョプサル@Tong Sam Gyup Gui

いやーーーーーーーーーー今日も良く食べた。

美味しいもの食べにってことで、最近大人気のおかまブロガータカ子とHitomiさんとでフラッシングまでの女二人+おかま一人、かしまし娘!?の小旅行♪

目的地はタカ子のオススメ、サムギョプサルの美味しいTong Sam Gyup Guiへ。
私実はサムギョプサルって食べたことなかったの。サムギョプサルとは韓国語で豚の三枚肉のことなんですって。
なのでこの料理は名の通り、三枚肉を使った焼肉です。

この店に行く前にフラッシングを散歩したんだけど、その様子はタカ子さまのブログに詳しく書いてあるのでそちらを見てね。

そうなのですよ。私らNYに10年以上住んでるのに、フラッシングに来たのはもう10年位前とか言っちゃうくらいだからもう初心者も初心者。どこに行っていいのかわかりませんでした。
予習しときゃよかった。反省。


ブラブラ歩きながらふと目に入ったイチゴと値段。。。

DSCN4154


















これ、、見える??そう!!1ドルって書いてあるのよ!!このイチゴのパック1ドル!!マンハッタンではありえなくない!?
思わず私、購入。でもあんまり甘くなかったけど明日はイチゴミルクにするわよー!


タクシーでノーザンブルバードを走らせていくと、フラッシングあたりの漢字ばかりの看板が次第にハングル文字ばかりに変わっていきます。
Broadwayという駅近辺につくと、そこはもう韓国の匂いぃ〜。

そしてBroadway駅前にTong Sam Gyup Guiが見えました。

豚ちゃんのキャラが目印。これだけ見るととても美味しい料理を出してる雰囲気ではありませんが、混んでいるので人気店だとすぐわかります。

DSCN4163


















いつもHitomiさん、モデルさんになっていただきすみませんねぇー。今から食べる美味しい料理を思ってニッコリしている?Hitomiさんと豚さん笑。


中に入った瞬間、目に飛び込んできたのは巨大なジンギスカン鍋に似た円盤鍋!なんじゃこりゃー。初めて見た、こんなの。

DSCN4164


















ちなみにこれは6人などの大人数用。私ら3人のはこれよりふた回り?くらい小さめ。


まあ、料理はタカ子さまのところで紹介もしていましたが、私も書かせてくださーい。

こちら最初に出てくる豆もやしとキムチのスープ。

DSCN4165


















何でもない味なんだけどなんだかホッとするねーー。んでもって食欲が増してくる感じがします。あーーー早く食べたい!


そして主役はん、三枚肉さんが登場!

DSCN4168


















見て〜見て〜(って見てるわよね)。この艶やかで肉厚のセクシーな三枚肉!なんて美味しそうなのでしょう!もう出てきた瞬間、拍手しようかと思ったもの。コラーゲンたっぷりの皮もしっかりついてるっ。


その横にこうやってキムチを切ってのせて。。。

DSCN4169


















で豆もやしも追加され、最終形に近づいてきました。あー待ちきれない。

DSCN4170


















タカ子の「もういいわよ」の言葉と同時に食べ方を教わりつつ、こちらを一気に口の中に押し込みましたー。

DSCN4172


















う、う、うまーーーーーーー。お肉のジューシーな味わいとエゴマ、ニンニク、味噌ともうからまってもう幸せそのものを体現した味わいでございます。手なんてベトベトになったって、ガツガツ食べるもんねー。

タカ子さまのブログでも説明している通り、最初は何故かとんかつソースみたいなのがついてきます。これと肉を食べるとただのとんかつの衣なしみたいな味になるだけですので、それはやめてあえて塩コショウ入りゴマ油をオーダーしましょう。
そしてエゴマもオーダー(無料)。エゴマの上に乗せる前に、三枚肉はゴマ油にたっぷりつけてね。付け合わせのコチュジャンで和えてあるネギや大根ナマスみたいなの、それに辛いトウガラシの漬物みたいなものも乗せたりすれば、これであなたも美味しいサムギョプサルが食べられます!

DSCN4167


















あんなにいっぱいの食べ物に追加し、チゲまでもオーダー。こちらキュウリ(ズッキーニではなかったなと思う)やジャガイモ、豆腐がたっぷり入ったチゲ。ちょい味が薄かったので味噌を追加して味調整。美味しいー

DSCN4174


















喋りながら食べてると、どんどん口も動かしつつ手も動いて、気付かないうちにどんどん食べてるのよねーー。なんだかんだいって結構完食に近づいた我々。。。これでギブアップかーと思いきや、ビビンバもオーダー。
ちょっとでお願いって言ったはずが、この量。

タカちゃんのためのサービスだね。これは(タカ子は優しいから、いつもお世話になってるって言って、お店のママにFat Witchのブラウニー買ってきてたのよー優しいねー)。

DSCN4177


















DSCN4179
















韓国のりもたーっぷり乗って、さーできあがり。

最初は「こんなに食べられないーーー」なんて思ったけど、もったいないから一口。。。。って食べた瞬間、私、無口になりました。
本当に無口です。実は私がすくったビビンバのスプーンの上に、タカちゃんが気をきかせてくれて焼いたニンニクスライスを乗せてくれたの。

これがね。。もうね。。。食べた瞬間、目を見はりました。めちゃくちゃうまい!!!こんだけ食べたのに、でもまだここまで感動させてくれる味って何、いったい!?

そこからまた何口も止まらずにビビンバをいただいてしまいました。。
さすがに最後まで食べられず、タカ子がオミヤにして持って帰りましたが、鍋にこびりついたオコゲにしつこく執着する私。。
やばい、完全に食い意地張りすぎてます。この食欲、どこまで行くんでしょう。。。


こんなに大満足の料理と小旅行、こんだけ食べて40ドルちょい。いやーー。また是非来たいです!

本当に素敵なお店を紹介してくれてありがとう!
皆さんもぜひ、ここの美味しいサムギョプサルを食べてみて。
ママの笑顔と肌のツヤツヤ具合も是非皆さん見てみてねー。


Tong Sam Gyup Gui
162-23 Depot Rd
Queens, NY 11358
(718) 359-4583
docochizu_link



DSCN4180



















人気ブログランキングへもうそろそろジム通いを本格的にしなければ、夏の披露宴に巨デブの姿で登場する、、っていうかその前に薄着になってくる季節なんだから何とかせにゃーー。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

■韓国食品■最近はオーギョッサルが(皮付き豚バラブロック)人気。/皮付豚バラ肉ブロック(皮付サムギョプサル)1kg
■韓国食品■最近はオーギョッサルが(皮付き豚バラブロック)人気。/皮付豚バラ肉ブロック(皮付サムギョプサル)1kg
辛さがウマイ!サムギョプサル「コチュジャン」500g
辛さがウマイ!サムギョプサル「コチュジャン」500g
中でニンニクを焼いてね、マヌン・ソ・トッコン(サムギョプサル)用プレート[韓国食器]
中でニンニクを焼いてね、マヌン・ソ・トッコン(サムギョプサル)用プレート[韓国食器]


fujiko55 at 14:36コメント(15)トラックバック(0)グルメ全般 | Korean 韓国 

トラックバックURL

コメント一覧

15. Posted by hitomi   April 20, 2009 23:00
fujikoはん、フォロー?どうもありがとう。(笑)
falafelはん、私はこれでも普段はどっちかと言うとチャキチャキ系なんですよ。。。仕切る方。(笑)なのに、そんな性格のクセに細かいところでボケてるんですよ。 なので、fujikoちゃんに突っ込まれるんですが、所謂、「おっとり型性格」ではないのです。 お目に掛るチャンスがあったら、お互い、なるほど!ってなるかもですね。
14. Posted by fujiko   April 20, 2009 15:48
サムギョプサルさま、貴店は海外(NY)へ発送されないのでしょうかー?
13. Posted by fujiko   April 20, 2009 15:48
falafelさま!はじめましてー!でもなんだかタカ子ちゃんのところでお名前見てるのではじめてって気分がしないわー。
Hitomiさん、確かに写真はおっとりしてるわー。(うそよ、Hitomiさん、許してぇー!)笑顔の素敵なお姉様でーす。
イチゴは今日、マンハッタンのチャイナタウンでもやっぱ一ドルでした。ははは!クイーンズだけだと思ってました。
そういやみんなで記念撮影しませんでした。食べ物に夢中な三人衆だったもので。。今度はとります!また来てくださいね!
12. Posted by fujiko   April 20, 2009 15:45
Hitomi嬢! だよねー三枚肉セクシーよねー。それにあのビビンバ。。。私最後までずーっと手とまらなかったわー。
今度は旦那連れで行こうねー
11. Posted by fujiko   April 20, 2009 15:44
おかま様!リンゴちゃんと食ったけど、なんだかあんまりシャキシャキしてないリンゴでまずかったわ。今日もまたニンニクいっぱい食べちゃったからあんまし効果なかったけど、イチゴはストロベリージェラートと一緒に食べてうまかでした!
で、サムギョプサルは確かに病みつきになるねーーー。もう食べたいもん!!
それにしてもあのビビンバの素晴らしかったこと。。。。あーよだれがー。
素敵な店につれてってくれてありがとさん!
10. Posted by fujiko   April 20, 2009 15:42
kyomiさま、はは!京都から参上しますかー?
このご飯は楽しすぎましたー。
あーまた食べたいですー。
9. Posted by fujiko   April 20, 2009 15:41
ぷくぷくさま、いやーフラッシングは遠い遠いと思ったけど、楽しい仲間と行くと早いですねー。あっというまでした。途中でタクシーがつかまらない不便さのときは、ちょっとどうしようかと思いましたが。
三枚肉美味しかったです!
8. Posted by fujiko   April 20, 2009 15:39
明日香ちゃん!でしょー?この三枚肉はもう有名スターみたいなもんよ!登場すると拍手したくなる迫力とオーラがありましたよー。
是非今度は足を延ばしてクイーンズにもいってみたらどうでしょー?
7. Posted by サムギョプサル   April 20, 2009 11:25
サム(サン)ギョプサルは最上等な日本産豚を使用し、他店より厚さもあり、当店ならではの最古の味を味わえることができます。

6. Posted by falafel   April 20, 2009 11:16
初めまして、タカ子ママのところから飛んで来たfalafelです。ママのところと、こちらで2度味わわせていただきました!こういうのって楽しいですねー。

確かに、写真のお肉とってもセクシー!!
hitomiさんと、イチゴにも反応してしましました。
hitomiさんは、おっとりした雰囲気で笑顔が素敵ですね!  ついでに、鍋の向こうでママの手が泳いでる〜〜。笑
みなさん記念写真撮られなかったんですか?

またまたこういうご企画楽しみにしてます〜〜〜。


5. Posted by hitomi   April 20, 2009 01:47
豚さんの絵の隣で、美味しかったら豚になってもイイもん。。。と思ってるワタシ。(ウソのようなホントのような。)(笑)
うん、あの三枚肉はセクシーという言葉が合ってるよ。。。それと、何でも最後が美味しいっていうけど、あのビビンバは本当に持って帰るべきね。。私、アナタ達より量食べてないから帰ったら直お腹空いてたの。。。さすがタカ子よぉ知ってるね。。次はZipCarで直行、オミヤは特別追加で行きましょう!!
4. Posted by おかま様   April 19, 2009 23:05
いや〜
くったわね!
あんた、ちゃんと林檎食った?
アタシ食うの忘れたからまだニンニク臭い。
けど、思い出して、また食いたい。

ここ、電車でPenn駅からほんと、あっと言う間よね〜。
サムギョプサルはね一度食うとやみつきになる味だから、また一時すると、欲してくるわよ〜!!

とにかく、楽し美味しかったわ!
ありがちょ〜!!

タカ子
3. Posted by kyomi   April 19, 2009 23:01
これ!これ!
楽しみにしていました!!
気の合う仲間と一緒のゴハンは最高よね!!
タカちゃんとこにもコメント書いたけど
うらやましい〜ったらありゃしないよ
2. Posted by ぷくぷく   April 19, 2009 22:51
いつものお洒落なフレンチや懐石などもいいですが、これも凄く美味しそう。 

こんなに素敵な3枚肉は初めて見た。

遂にタカ子さんとご一緒デビューしましたね。 これにMさんが加われば最強のような気がします。

確かにフラッシング遠いですよね。 私もUS Openがなければなかなか行きません。 LIRRを使っても遠いし、Pennで待つこと考えると、7番線で行ってもいいような気もするけれど、やっぱり遠い。 車がないといけないですね(ないからいけない…。) 

披露宴でのウェディング姿拝見させていただくの今から楽しみにしています。 
1. Posted by 明日香   April 19, 2009 22:25
きゃ〜〜〜〜!!!ふじこちゃん このお店なんだか素晴らしいねぇ!!!!三枚肉さんの登場には私もパソコンの前で声をあげました〜〜〜!!!!

お腹いっぱいに食べられそう!!!こんなお店あるんですねぇ〜〜〜いや〜〜〜レポートしてもらってうれしい〜〜〜!!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ