April 22, 2009

ふらっとCASA MONO

週末は散歩の帰りにお腹が空いたのでふらっと大好きだったけど家が離れてからすっかり足が遠のいたCASA MONOに行ってみました。

時間帯が5時半と早めだったのですんなり座れましたが、普段はそんなことはなくオープンしてだいぶたっているのに狭い店内はいつも混んでいます。


オープンキッチンに興味たっぷりの旦那さま(自分のところもオープンキッチンだからね)。「あんなことしたらHealth Departmentが。。」とか「肉を持った手を洗わずに野菜切ってる!」とかもううるさいのなんのって、だんだん途中でうざったくなりましたので(うそ!笑)食べ物とワインに集中してみましたー!


シャルキュトリー盛り合わせ

DSCN4183

















塩気たっぷりですが、どれもおいしい!ハムが一番好きだったかなぁー。
ワインにとっても良くあいます。これでリフはもう上機嫌♪


Mussels with Cava and Chorizo


DSCN4184

















これは私の一番のお気に入り。白ワインをたっぷりつかってチョリソの出汁がしみ込んだスープはもうパンに浸してたべて最高。
最後に残ったスープはしょっぱいっつーのに誰も見てない、って言ってそのすきにリフが皿ごとすすってました。
fujikoパパと同じことしてるー(うちの父はしょっちゅうやります、これ。笑)


Pork Belly Fabada


DSCN4186


















私はここまで実はたどりつきませんでした(前の日のサムギョプサル食べすぎ??笑)。なんで味はわかりませんが匂いは美味しそうでしたー。


付け合わせのランプ


DSCN4185


















今が旬のランプ、美味しいですねー。大好きです♪

全体にいつも塩気が強いお店ですが、ワインと相性ピッタリなので私は好きです。

隣のBAR JAMONもいつも混んでる人気のお店。
あーここの近所に住んでた時が懐かしいなー。

マリオバタリはいいお店を作ってくれました!

また来ます!

CASA MONO
52 Irving Pl
New York, NY 10003
(212)253-2773
docochizu_link


人気ブログランキングへ昨日はまたまたNJへB級グルメの旅に出かけてまいりましたーもうすぐアップするのでお楽しみに!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 04:10コメント(1)トラックバック(0)グルメ全般 | Spanish スペイン 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by サムギョプサル   April 22, 2009 10:09
サム(サン)ギョプサルは最上等な日本産豚を使用し、他店より厚さもあり、当店ならではの最古の味を味わえることができます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ