カテゴリーにニュージャージーB級グルメ追加しました!

今回はMITSUWAマーケットから車で2,3分のところにある「小蘇州」という中華。DONさんは本当によく色々なところを知っておられます。

毎月恒例となったこのB級グルメの会。今月は11名と最高人数に達しました!

マンハッタン組はポートオーソリティにあるカフェで10時45分に待ち合わせ。

そしてMITSUWA行きバスに乗り込み3ドルでNJへ。

MITSUWAでNJ、コネチカット組と合流し、目的地「小蘇州」へ!

1b7e1554










(おばかな私は肝心のお店の外観の写真を撮り忘れたので他ウエブサイトよりお借りしました。すみません)



オーダーは全て、DONさんにお任せ。あー何が出てくるやら楽しみです。


まずはキュウリのお漬物とピーナッツが登場。
お漬物はニンニクとほんのり唐辛子が効いていて、ますます食欲をそそる味です。。この艶といい色といい、もう美味しすぎて次が待てません。

DSCN4192




















私の大好きなホット&サワースープ

DSCN4193

















黒コショウがかなりきいていて、パンチのある味。これは胡椒好きの私にはたまりません(胡椒の在庫がすぐなくなるのはfujiko家です)。
それにしてもこの量は一体!?11人で分けてもまだあまりました。


焼き餃子

DSCN4194

















肉がギッシリ詰まって皮はパリパリ!


お次は水餃子

DSCN4196


















DONさんのお心遣いで二種類の餃子を楽しむことができました。
焼き餃子もいいけど、この水餃子の味はたまりません!!!
私的にはこの水餃子の勝ちー!肉のあんもプリップリで皮はプルンプルン。これは一人で何個も食べられそうです。


じゃーん!小龍包の登場

DSCN4197

















じゃーん、とかいいながら写真ちっこいぃー。涙。
ニ段になってる小龍包。これは美味しい!
ジョーズシャンハイより皮が薄くて私こっちのほうが好きかもです。
上をまずかじってあけてースープをすすってー。あーーー今食べたい。


ザーサイたっぷりのおそば

DSCN4198


















こちらは何だかほっとする味。麺はうどんの細いバージョンみたい。ツルツルっと美味しい歯ごたえ。


空心菜の炒め物

DSCN4199


















もうこういうの最高です!食感を十分にいかした炒め具合が最高。ニンニクの風味と空心菜の青っぽい味。シャキシャキっと言う歯ごたえ。空心菜万歳!笑
って誰かがこれは雑草って言ってたんですが、そうしたら他の方が「こんなに美味しい雑草ないよーー」ですって。笑える会話です。


海老と豆苗の炒め物


DSCN4201


















こちらもアッサリめですが、海老の味が豆苗にしみていて美味しいー。ご飯に良くあいます。


牛肉と茄子の炒め物

DSCN4202


















ご飯に合うといえば、この方。少し甘めのソースですがこれがまたいい感じでした。



もーーーここまで食べてお腹いっぱい幸せいっぱい。


自己紹介をしたり、楽しい会話をしながら美味しい食事をする。
いっぱい笑っていっぱい食べる。
しかもこれだけ食べてなんと一人15ドル!と懐にもやさしいという嬉しさ。もうこれを人間の究極の幸せと言わずに何と呼ぶ!?

今後、この会をどう発展させていくか、というワクワクする会話まで登場し、この先このB級グルメの会は益々大きく楽しい会になっていくでしょう!

残念ながら5月のB級グルメはお休みですが、6月にまたまたやります!
しかも素晴らしいお祝ごともあるようですので、その時にまた報告しますね!お楽しみに!!

DONさん、皆さん、素晴らしい時間をありがとうございました!

プレゼンテーション1


















小蘇州
607 Gorge Road Cliffside Park
(201)313-1666
docochizu_link


人気ブログランキングへ明日は早起きなのに今ブログアップしてて平気かしらー?さー寝よう。お腹がすく前に、、、、


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!