May 11, 2009

3姉妹で中華三昧

昨日の夜は例の3姉妹で中華三昧。

私は実に4,5年ぶり。タカちゃんの行きつけCongee Villageへ。実は私Bowery店しか行ったことがなかったので、こっちのほうが美味しいって聞いて楽しみにしてましたー!

待ち合わせの7時にはもう店から人がわんさか溢れてます。しかも家族連れ率多し。きっと母の日の前の夜なので家族ディナーが多かったのかも。
店の前で待っていたらオランダから旅行で来ている中国人家族に「どこの中華が美味しい?」って聞かれました。地元アメリカンチャイニーズに思われたのだと思いますわ。
もちろん、ここよ、って目の前のCongee指さしておきました。

3人で待つこと2,30分。ようやく席へ案内されると隅っこの全員壁向いてる席に案内されました。何だか学校で罰を与えられている生徒みたいだよ。。。えーん。

気を取り直してタカ子オススメをバーンとオーダー♪

ピータンとキュウリのピリ辛

DSCN4509


黒酢の酸味にピリ辛のタレが上手にしみこんだキュウリとピータン。
これは夏にピッタリの美味しいツマミやーーーー!


ミル貝の刺身!

DSCN4510


こんなにいっぱいーーーーーーー!!って思ったけど、もーパクパクいけるわねー。コリッコリ!レモンをかけてわさび醤油で。最高です!


ミル貝のヒモは揚げてくれました。

DSCN4514


これも美味しいな〜。

生海老を焼けた石で蒸す残酷且つ美味しいお料理!
DSCN4512

DSCN4516


頭からガンガンいけますなー。美味しいよーーん。


豚肉と魚のミンチ団子

DSCN4517


臭みはあるけど、それがまた癖になりそ。ですが、私は沢山は食べられませんでした。だって海老が海老がーー!


このほかにも豆苗とニンニクの炒め物を頼みました。
あれ?本当はこのほかにタニシとチキン頼むはずだったやん!!!タカコお勧めのチキン食べたかったわーーー!!

お腹いっぱいになったなーと思っていたのに、横でまたタカちゃん性懲りもなくオーダー。笑

黄ニラそば

DSCN4518


もー食べられないわよーーと言いながら最後までちまちまつまんでいたのはこの私。食欲旺盛すぎです。それにしてもこの黄ニラソバウマかったなー。いいなー一番下の妹は、今日の昼この残り食べてんだよなあ。。。

だって、この日私ったら、お友達のMinamiちゃんとフィアンセのタカちゃん(こっちもタカちゃん笑)と3人で、イーストビレッジの牛角に行ってしこたま食べたんですけど。。。どーなてってるのかしら。。
牛角はちなみに週末は全て30%オフでお得でーす♪Minamiちゃんから、タカちゃんありがとねー。


それにしても良く食べた。
今日こそジム行きます。俄ジム。サウナに入って汗流すぞーい。


Congee Village
100 Allen Street
New York, NY 10002
tel. (212) 941-1818
docochizu_link




人気ブログランキングへアパート決まりました!お洒落ーな地区ではないですが、ファミリーっぽいところです。もうすぐFIDIともおさらばだー。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 06:30コメント(10)トラックバック(0)グルメ全般 | Chinese 中華 

トラックバックURL

コメント一覧

10. Posted by fujiko55   May 13, 2009 13:59
happy-brownyさん!こんにちはー
今NY滞在中なんですね!ミル貝お好きな方は堪能できますよー是非是非!
9. Posted by happy-browny   May 12, 2009 18:29
fujikoさん、こんにちは。

この情報、かなり嬉しいかも、、、です。私、ミル貝大好きなので。

現在、NYに滞在中なので滞在期間に行ってみたいと思います!
8. Posted by fujiko55   May 12, 2009 08:58
タカ子お嬢ちゃん!

えーーー黄ニラそばは特別オーダー!!??
やるなーーー妹よ。
気付かない間に特別オーダー。そういや何かにもちょいちょい耳元で男装したっぽいウエイトレスに特別注文してなかった??
あ、それがピーたろーエクストラか!
そうなのよねー私Boweryではアワビの粥とか好きだったけど。こっちはもっと美味しいならもっとアワビいっぱい入って美味しいのかもなー!チャレンジしようよーん。
7. Posted by おかま様   May 12, 2009 04:00
いや〜ん!!

ホンマに、今食べたい!!
同じメニューでええから〜!

美味しかったし、楽しかったわね〜。

ちなみに黄ニラそばは、タカ子の特別オーダーなのじゃよ。
でも、言えば作ってくれますわ〜。

ピータンきゅりも、ピータンエクストラにオーダーしてます。

念のため。

この店ガイドブックでも、どこでも載ってるけど、あなどれないわよね〜。粥之家やのに、粥食ってないし。笑


タカ子
6. Posted by fujiko55   May 12, 2009 01:23
nonさーん、ここだったらnonさんでもいっぱい食べられそうだからいきましょーねー
5. Posted by fujiko55   May 12, 2009 01:22
hitomiさん、ねーーーあのミル貝美味しかったねー。確かに。あのワイン、私3杯飲んだけど、きっと違うところじゃ飲めなかったのかしら。笑。
今度はもっと大勢でいったほうがああいう罰ゲームみたいな席じゃなくてすむしねーっ
4. Posted by fujiko55   May 12, 2009 01:21
明日香さん、みんなで食べるのに中華は最高ですねーー。そうそうここって早いうちは中国人がすごく多かったけど、遅い時間は非中国人みたいな人ばかりでした。客層が時間によって全然違いましたー

3. Posted by non   May 12, 2009 00:16
粥之家、もう3年ぐらい行ってない。
今度行きたいな〜。
2. Posted by hitomi   May 12, 2009 00:09
う〜ん、翌日の朝、既にまたミル貝が食べたくなっちゃったわ。 お刺身も揚げたのも両方美味しかったねー。。。特別なワインじゃなくてもアテがイイとお酒も進むね!(笑) ニラそばもピータンとキュウリのもまた食べたいねー。 

順番飛ばされるのが難だけど(笑)美味しいもの食べられるなら少しくらい待つわ。

1. Posted by 明日香   May 11, 2009 20:18
わーーーー!!ふじこちゃんここはおいしそうだなーーーー!!!皆でわいわい食べるのによさそうですね!!!!こういう情報ありがたいです!!
応援応援!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ