June 10, 2009

寺川ラーメン

ようやくご近所の寺川ラーメンに行きました!

DSCN4659



最初はKAMBIに、っていう話だったんだけどこちらアルコールなし。
リフが「ラーメンにビールがないなんて!!クリームのないコーヒーみたいだよ!」とは言いませんでしたが、ビールがないならいやだとKAMBIを後にし、歩いて寺川ラーメンさんまで。

そしたらこっちもなかった。笑。

でも持ち込みいいですよーってことだったのでDuane Readeで購入してご機嫌になりまず乾杯。

こちら私の寺川ラーメン+餃子セット。12ドル。
一風堂とかより安い!うーん!嬉しい。(でも日本よりは高い?よね?)

DSCN4661

DSCN4662


熊本ラーメンらしいのですが、紅ショウガは熊本ラーメンに入るの?私は嬉しいけどー(←紅ショウガ好き♪)
味は思ったほど濃厚ではないですが、トンコツの良いお味が出ていると思いました。スープも程よい熱さです!たまごも半熟っぽくておいしいぞ!
結構高評価だよーーー♪うまいー

餃子もおいしいーーー。
どこかのお店の餃子は周りパリパリなのに中が生焼けだったりするのでこれはうまいぞん。


こちらリフの食べかけ醤油ラーメン。

DSCN4663


美味しそうなのかどうなのか、ごっちゃごちゃになっててようわからん。
しかもこの人、ラーメンに罰ゲームみたいにラー油とトウガラシ、スリラチャソース入れまくってんの。
いくら辛いラーメンが食べたかったんだよーって言ったって。あなたそりゃ、スープ作った人が泣きまっせ。と言っておきました。まったく、、、料理人のくせに。笑。

なんで一口食べてむせた私は醤油ラーメンの味を判別できず。次回チャレンジだ。


こちら、リフ兄の食べた冷やし中華。

DSCN4664


こちらも原型とどめず。一口食べたけど味が薄かったかも。
もしかして麺をゆでて水切りした時の切り方が足りなかった?スープが水っぽくなっちゃったのかな。

これも難しすぎて判別不明。


ってことで私は自分の寺川ラーメン+餃子に満足して帰りました!

今度はみそラーメンチャレンジするぞい!

あ、そうそう。キャッシュオンリーなので気をつけてね!


寺川ラーメン
18 Lexington Ave
New York, NY 10010
Lexington Ave
(22nd & 23rd St)



人気ブログランキングへ今日も朝から例の場所、Le Pain Quotidienへ。そこでラッキーなことがおきましたー!そのことはまた次回の記事で!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!



fujiko55 at 07:33コメント(10)トラックバック(0)グルメ全般 | Japanese 和食 

トラックバックURL

コメント一覧

10. Posted by fujiko   August 03, 2011 23:32
ニューヨーカーさん、最近寺川いってませんが、前いったときはえらい混んでました。
9. Posted by ニューヨーカー   August 01, 2011 07:24
あそこのラーメン最悪ですね。
とにかくマズイ。
絶対ウェイターの中国人の鼻くそ入ってるね。
日本で1000円払えばもっとマシなラーメン出てくるでしょ
8. Posted by fujiko55   June 12, 2009 12:13
おいらさん、えーーーーってことは。。。。2件存在するんですね。。
怖いぃー!!
7. Posted by おいら@NY   June 11, 2009 10:59
そうそう、ラーメンには餃子ですし・・・


ええっ、いやいやいや、あれ、ラーメンじゃないっす。
おいらの言ってる店はラーメンの店ではなく・・
ということは、そーゆー店が2軒は存在するってことかも。おぉぉ、怖っ。
6. Posted by fujiko55   June 11, 2009 07:03
伝さん、
えーご近所ではないだろう。。ウエストサイドとイーストサイドで大きく離れてるから。。。笑
そうですよー引っ越ししましたよ。言いましたよねー?
またあいましょーねー
5. Posted by 伝   June 11, 2009 02:59
引っ越したんですね。

ぎりぎりご近所さんですかね。

今度、ラーメン屋の話をいろいろ聞かせてください。
4. Posted by fujiko55   June 11, 2009 01:55
おいら@NYさま、餃子。。。どうします?もし違う店のことを二人で言ってたら。。そしたらNYにそんな餃子を出す店が2件はあるってことじゃないですか!それは大問題!なんて。。笑
私は古い具っていうのにはあたったことないですが、まずい具が生焼けってのはさらにまずさをそそるんですよね。だったら食うなって感じなんですけど、でもラーメンには餃子っていうお決まりコースは日本人なんではずせません!
ねーお店の人もなぜ残すのか、とお客に聞く前に自分で調べればいいのに、、って思いますよね。。
私もおいらさんと同じこと言いますよきっと。。気弱なんで。笑
3. Posted by fujiko55   June 11, 2009 01:45
KIKIさんの界隈ってどこなんでしたっけ?
終わってるーと思ってるところでも突如開発がどんどん進んで、、っていうことがNYには多いのでもう少ししたら近場にこんなものが!とかいうふうになるかもですよ。わたしがダウンタウンに引っ越したときも、こんなとこ終わってるじゃんって思ってたらみるみるうちにいろんなものができました。まだ終わってる感漂ってる場所はいっぱいあったけど。
ってそんなことはいいんですが、ラーメン、今度は味噌ラーメンチャレンジします。どなたかのブログでおいしいって書いてあったような。。あれ、違ったかな?寺川ラーメンは本当に、この値段で満足のいけるラーメンでしたよ!
ぜひトライして感想聞かせてくださいね!
2. Posted by おいら@NY   June 11, 2009 01:23
おいらもそう思います。
寺川ではなくて(ここは、まずまずだと思いますが、熊本ラーメンとは違う気がしました。)、
餃子のほう。
たぶん、あの店のことだと思うんですが、
あれほどプッシュしてるのにも関わらず
残念なのしか出てこない。
中が生焼け、焼けてたとしても具が古い?とか
そんなのばっか。
この前は、一個かじっただけで、残してしまいました。店員がしつこく理由を大きな声で聞いてきたんですが、まわりにもお客さんが一杯いたので
具が腐ってるのでは?なんて言えず
「おなか一杯ですいません」と答えた気弱なおいら。
でも、ほとんど手付かずなんだから
残ったのを、ちょっとかじれば理由がわかると思うんだけど、お手軽値段の店だし、そんなことしないんだろうなー。
1. Posted by KIKI   June 10, 2009 10:08
こんばんは〜。
先週たまたまこのラーメン屋さんを見かけて気になっていた
ところです。美味しいのですかー。fujikoちゃんの感想が
聞けて良かった!近々トライしてみます。

ご近所にラーメン屋があって羨ましい。
うちの界隈は終ってますわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ