ようやくご近所の寺川ラーメンに行きました!

DSCN4659



最初はKAMBIに、っていう話だったんだけどこちらアルコールなし。
リフが「ラーメンにビールがないなんて!!クリームのないコーヒーみたいだよ!」とは言いませんでしたが、ビールがないならいやだとKAMBIを後にし、歩いて寺川ラーメンさんまで。

そしたらこっちもなかった。笑。

でも持ち込みいいですよーってことだったのでDuane Readeで購入してご機嫌になりまず乾杯。

こちら私の寺川ラーメン+餃子セット。12ドル。
一風堂とかより安い!うーん!嬉しい。(でも日本よりは高い?よね?)

DSCN4661

DSCN4662


熊本ラーメンらしいのですが、紅ショウガは熊本ラーメンに入るの?私は嬉しいけどー(←紅ショウガ好き♪)
味は思ったほど濃厚ではないですが、トンコツの良いお味が出ていると思いました。スープも程よい熱さです!たまごも半熟っぽくておいしいぞ!
結構高評価だよーーー♪うまいー

餃子もおいしいーーー。
どこかのお店の餃子は周りパリパリなのに中が生焼けだったりするのでこれはうまいぞん。


こちらリフの食べかけ醤油ラーメン。

DSCN4663


美味しそうなのかどうなのか、ごっちゃごちゃになっててようわからん。
しかもこの人、ラーメンに罰ゲームみたいにラー油とトウガラシ、スリラチャソース入れまくってんの。
いくら辛いラーメンが食べたかったんだよーって言ったって。あなたそりゃ、スープ作った人が泣きまっせ。と言っておきました。まったく、、、料理人のくせに。笑。

なんで一口食べてむせた私は醤油ラーメンの味を判別できず。次回チャレンジだ。


こちら、リフ兄の食べた冷やし中華。

DSCN4664


こちらも原型とどめず。一口食べたけど味が薄かったかも。
もしかして麺をゆでて水切りした時の切り方が足りなかった?スープが水っぽくなっちゃったのかな。

これも難しすぎて判別不明。


ってことで私は自分の寺川ラーメン+餃子に満足して帰りました!

今度はみそラーメンチャレンジするぞい!

あ、そうそう。キャッシュオンリーなので気をつけてね!


寺川ラーメン
18 Lexington Ave
New York, NY 10010
Lexington Ave
(22nd & 23rd St)



人気ブログランキングへ今日も朝から例の場所、Le Pain Quotidienへ。そこでラッキーなことがおきましたー!そのことはまた次回の記事で!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!