June 16, 2009

うわ。JASマートがない!!

この間近所を通った(Time Warner Cableにケーブル返しに行ったの。Verizonにぜーんぶ変えてみました♪)ら。。あれ?普段何の気なしに通る23丁目の通りの光景にあるはずのものがない!!!!

と、思ったら、JASマートがなくなってたーーーーー。

まあもともとショボイJASマートだったこともあってそこまでショックではない(ごめんなさーい)けど、やっぱりご近所さんの日本スーパーがなくなるってのは不便だ。

実は昔22丁目に住んでいたことがあって、ここは昔はなんちゃってアジア系デリだったの。で、引っ越した1ヶ月後とかにいきなりJASマートになってて、怒りまくったことを覚えてます。

で、今度は近所に舞い戻って来た途端、なくなるのかい!

私は何をしたっつーのーJASマートさんよーぃーい。

って別にそこまでショックじゃないのにこの話題伸ばしすぎ。

でも実はこの前に来た時にすごい在庫少なくって、ありーやばくないここ?って思ってたから予感はしてたさ。
(じゃあいいじゃんよ)

って今日はこれだけ。


人気ブログランキングへふにゃー今日は朝早起きしてクランチブートキャンプとかいうビデオでワークアウトしてしまったのでもう眠い。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!




fujiko55 at 03:33コメント(8)トラックバック(0)グルメ全般 | Ingredients 食材 

トラックバックURL

コメント一覧

8. Posted by fujiko55   June 18, 2009 11:53
martiniflatsさま、本当なんですよ!!だから貴重な時間を歩いて遠くまで来ることに費やさないで良かったですね!
きっと私だったら超ショックだと思うので、気持ちわかりますよーーー。
でもUWSだったらミッドタウンのほうが近くないっすか??
7. Posted by martiniflats   June 18, 2009 03:11
Fujikoさま:

うわっ!ほんとですか?!
ちょっと、こまりますぅ〜。
私はオフィスの帰りに回り道してニッポンもの調達にちょくちょくお世話になっていました。うちはニッポンから遠くは慣れたUWS(笑)なので、たとえしょけたJASでもほんまにこまります。

貴重な情報をありがとうございました。
てくてく遠くまで歩いていって、お店がなかったときのショックが避けられただけでうれしいです。(←なんかへん?)
6. Posted by fujiko55   June 16, 2009 16:40
ぷくぷくさま、えーそうなんですねーーー。。。
あそこは何時にしまってたのかしら。10時くらいかなあ。
私実はEVのJASってほとんど利用したことないんです。。1階の食べるところ数回とか、地下もほんの数回。えーじゃあ閉めちゃうのかしらー。。サンライズ混みそうーーー
5. Posted by ぷくぷく   June 16, 2009 12:17
やっぱり。 私が引越した2月はまだやっていたけれど、その後一回いったら、まだ品は揃っていたけれど、閉まっていてどうしたのかしら?と思っていました。 (ただ、EVに比べて閉店が早かっただけかもしれないけれど。) 

今日は、遅い時間に空いている酒屋ということで、EVのにも行っていましたが、なんか品物が消えている。 品数は前の半分とは言わないけれど、Sunriseの半分のような気がする。 もしかして全店閉めちゃうなんてことはないですよね? EVの時はかなり通っわせてもらったので心配です…。
4. Posted by fujiko55   June 16, 2009 07:50
うにさま、お父様が八戸出身なんですねー!私は八戸に行ったことはありませんが兄の小学校の先生が八戸出身って変なことを覚えてます。M先生。笑。異常な記憶力だわ、私。。。ってそれはいいとして。。お子様は召し上がらないんですかねー八戸でも。。。。いちご煮って。
炊き込みご飯ですかー今週チャレンジしますね!
ありがとうございます!

3. Posted by fujiko55   June 16, 2009 07:47
明日香様、その明日香さんの知っている日本食材やさんっていうのはNYですか?ねーなんだかさびしいですよねーーー。
2. Posted by うに   June 16, 2009 07:25
家も父が八戸出身なので知ってます〜
でも、大きくなってから初めて知りました。
美味しいです。私は炊き込みご飯にします。
1. Posted by 明日香   June 16, 2009 04:19
おおお・・・この不況の波が日本食材屋さんにもひびいちゃったってことですかね???うーん これは悲しい。

私も知ってる日本食材屋さんが閉めたと聞いてちょっとさびしくなってたとこです。お話してた店員さんたち 今頃どうしてるかなーって。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ