June 16, 2009

ビーツづくしー♪

日曜はグリーンマーケットでお野菜をいっぱい買いこんだ。

DSCN4704


















大好きなレッド、ゴールドビーツの横に一緒に置かれた白いもの。
どうみたって蕪にしか見えないけど、「ホワイトビーツ」って書いてある。嘘ーほんと?
聞いたことないよ。

ためしに買ってみたら確かにビーツの味がして若干甘い。でも味わってると苦味と辛さがあってやっぱり蕪?もしかして新種の蕪?

それら3種のビーツをたっぷりいれたグリーク風サラダにパスタ。
出てきたパスタ(はい私は料理してないもんねーん。ってえばるなっちゅーに)の上には緑がいっぱい。
これビーツの葉っぱ。

ビーツ自体も「飲む輸血」といわれるほど、リン・ナトリウム・マグネシウム・カリウム・鉄・カルシウムを豊富に含んでいますが、ビーツの葉もいっぱい栄養を含んでるんだよー、だから残さず使ってくれました。

久々にお肉フリーの日曜日。笑

色とりどりのビーツは見た目も鮮やかだし本当に美味しい。
日本にいたころは缶詰のビーツがたまにあるピザ屋のサラダバーにあってそこで食べてた程度だった。その缶詰のビーツは柔らかい。アメリカにきて感動した初めての食材はビーツだったなー。こんなに歯ごたえもあって甘くて奇麗で美味しいーーーってね。それからは私の好きな食材の仲間入りでやんす。

DSCN4705




















人気ブログランキングへジムに入るか昔やってたダンスを再復活させるか検討中。。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 08:25コメント(4)トラックバック(0)グルメ全般 | Ingredients 食材 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by fujiko55   June 16, 2009 16:43
ごぼさん、美味しかったです!パスタ。ゆで加減もばっちりで。
ソースも私好みでにんにくたっぷり。

ヒミチンのブログみましたかー?そうですかー。そういうことになったらマネージャー兼通訳兼妻?で上陸しますよーん!
そしたら会えますねーーー念願!!!!
きゃー!って仕事してる人ほっといて飲み歩くのか、私!笑

3. Posted by fujiko55   June 16, 2009 16:36
タカ子!そうなのよー!!なんとこの私が肉無し!
あなたもサラダだけーー?信じられない!!明日からの反動が怖いわねーお互い!
で、やっぱそう思う?私もそう思う。なんでオカマはジム続けられるのかしら。。私本当に昔からジム行き続かないのよ。一応入会するのにほとんど行かない。もったいないの極地よ!エグザス二回いや三回、アパートのジムなんて隣がジムなのに数えて10回も行かなかったとか!
前のアパートのジムなんてNYで一番広いとかいうほんとかうそかの巨大ジム、しかもロッククライミングまでついてるのに。。。ほとんど利用はサウナどまり。やっぱダンスよね!ダンスなら続けられるわーー
2. Posted by ごぼ   June 16, 2009 14:44
パスタ、美味しそうです。
ビーツって、栄養価が高かったんですねー。
勉強になります。

ひみさんのブログ、見ましたよー。

Fujikoさんもダンナ様と一緒に、
博多上陸ですか?!
来て下さいよー。飲みましょうよー。
美味しいお魚、たくさん食べましょうよー。

1. Posted by おかま様   June 16, 2009 11:15
きゃ〜!!!!!
フジコが肉無し!!!!??

あたしも、昨日は久々にサラダだけやった。笑
たまにはね〜。

で、ダンスよ、ダンス!
ジムはオカマやない限り続かへんてば!

タカ子

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ