June 27, 2009

So Kong Dong再び!

先日行われた、毎月恒例のニュージャージーB級グルメの会。
既に今回で6回目を迎えましたーーーパチパチパチ!

今回はあの感動の味を再び!ということで前に行った激安激ウマ韓国チゲ店、So Kong Dongへ。12名の参加となり、回を重ねるごとに人数が増えていて嬉しい♪

12名ともなるとテーブル1つではおさまりきれないので、二班に分かれてのランチです。

今回もシーフード&ビーフがたっぷり入ったチゲ。勿論辛さはMore Spicy。
この微妙な英語がいいですねー。More Spicy。。。

DSCN4771



















今回感動したのは一緒に頼んだポークのBBQ。かなり日本の味噌漬けに近い味でこれ、相当病みつきになります。
一人で一皿いけちゃうよ。

DSCN4769



















前回やらなかった最後に釜炊きの白飯の中にお茶を入れてもらって。。

DSCN4772


















色々なお味を楽しめて、これで一人のお勘定チップ込みで15ドルなりぃー。嬉しぃー♪


今回は大きな嬉しいイベントも重なっておりました。
それはあの!パナソニックUSA前会長、現在は明治学院大学、東北財経大学(中国)客員教授、それにピーター・ドラッカー研究所特別顧問もしておられる経営コンサルタントのドン岩谷さんが満を持して初めての著書、「松下幸之助は生きている」を出版されたお祝いも兼ねておりました!

「好況よし、不況またよし」と苦境に立たされたチャレンジをどうチャンスとして活かすかの心がまえを語った「経営の神様」である松下幸之助の哲学を、前社員であるドン岩谷さんの目線で書いてくださっています。世界が不況に陥っている中、我々のこれからの指針となるべき一冊です。

私は例のあの噴水の前でこれを読むのが日課になりつつあります。
これを読んでいるとビジネスに対する考え方だけでなく、生き方そのものを見つめなおす素晴らしい機会を与えてくださいます。


DSCN4776



















サインまでしていただきました。ありがとうございます!そしておめでとうございます!

美味しいお食事に素敵な本を手にして幸せ気分でNJを後にしました。。。



松下幸之助は生きている (新潮新書)松下幸之助は生きている (新潮新書)
著者:岩谷 英昭
販売元:新潮社
発売日:2009-06
クチコミを見る



So Kong Dong Restaurant

(201) 313-5550
118 Broad Ave # 7A
Palisades Park, NJ 07650



人気ブログランキングへようやくお天気も回復してきたかなーーー青空が見えてます♪

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 05:08コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | ニュージャージーB級グルメ 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by fujiko55   June 27, 2009 13:37
fujikoパパったら!!すごい!
ありがとう!今度サインしてもらえたらいいねーーー♪
NYも今は梅雨のようなお天気です。
蒸し暑いです。
1. Posted by fujikoパパ   June 27, 2009 12:27
今、ドンさまのこの本アマゾンに注文しました。7月は日本で、8月には皆さんに逢えること楽しみにしています。日本はまだ梅雨で、蒸し暑いです。じーじ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ