昨晩、ノリータで見た光景。

DSCN4792





















こんなに幻想的な光景を見たのは初めてです。現実じゃなくてまるで映画のセットのよう。美しくて思わずため息が出ました。

マジックアワーと呼ばれるのだそうです。

マジックアワーとは「日没後の太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指すそうです。(ウィキペディア参照)

またそれを転じて、誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』を意味することもある、とか。


私の人生の最も輝く瞬間はいつだったのかしら。いや、いつ来るのかしら?

毎日が最も輝く瞬間でいたいけどね♪

最後はピンク色になり、すぐに真っ暗になりました。


DSCN4797



















人気ブログランキングへこの後私は飲みすぎました。。反省。今日は久々のダンスレッスン行くはずだったのにー。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!