July 15, 2009

ナパで見かけた季節の野菜やフルーツたち。。

今の時期のノーザンカリフォルニアは美味しい美味しいフルーツが沢山。

特にネクタリンやプラム、アプリコットはとっても甘い。

DSCN4988


ストロベリーも真っ赤に実って市場に鮮やかな色どりを与えています。

DSCN4989


トマトもどんどんこれから甘くなります。

DSCN4991


レストランで食べた季節のピーがいっぱい入ったサラダのピーは甘い!

DSCN4954


これだけでもムシャムシャ食べられちゃう。

ビーツもまだまだ甘くていけます。アスパラも美味しい!

DSCN4953



8月のパーティーの下見を沢山して写真も撮ったのですが、写真を出すのは8月までやめておきまーす。

リフは何度も「やっぱりここでやるって決めて良かったねー。パパもママも喜ぶよねー」って言ってました。可愛いねえ。


さ、今日から本格ダイエットしなくっちゃ!苦笑。


人気ブログランキングへでも早速書いててお腹空いちゃったなーー。うーん。ダイエットとか言ってるそばからどうしよー。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 03:33コメント(8)トラックバック(1)グルメ全般 | Ingredients 食材 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 2種類のアプリコットクリームとチョコクリームのハーモニー♪♪  [ お取り寄せグルメ大図鑑 -グルメランキング!- ]   July 21, 2009 04:41
お友達と的場浩司さんのスイーツ本 『的場スイーツ 本気の113品 』 を読んでいたところ。。。 「このお店のスイーツ美味しそうだよー」 と言ったので お取り寄せ出来たらしちゃおう〜。。。と思い 見てみると。。。 ・・・・・『パティスリー1904 』でした 載っている事にも...

コメント一覧

8. Posted by fujiko55   July 16, 2009 14:35
ことりちゃん、どうやら10月になりそうだ福岡。ひろしょうもどっちも買って食べ比べか!?
クロステーション知ってるよん、お気に入りだったよー。昔はしょっちゅう行ってた。いいねーワシントンDCでもメリーランドでも。。シーフードいっぱいいっぱい食べたいねー!
7. Posted by ことりちゃん   July 16, 2009 10:56
わーいいな、焼酎に明太子(横レス失礼)。
岩田屋のひろしょう、
ワタクシも今、メモりました(笑)。
はー、いつになったら帰れるだろか。
9月・・・一緒に行きたいわー(多分無理)。

現実的には、あと1週間後はサンフランシスコなので、
カニ、カニ、カニーーーー!!!
ベトナミーズ系のCrustaceanもオススメよ!
最後に食べる、辛い麺が絶品なの。
そしてその後は、ワシントンDCでもカニです。
メリーランドクラブは、忘れられない味。
また、ダンシングクラブに行かなきゃ!
6. Posted by fujiko55   July 16, 2009 10:25
福岡在住ごぼさま!
そっちに今HIMIさんいますけど見かけました?笑
明太子は色々本当にあるんですねーーー。なるほど。ひろしょう。ふむ。
これもメモっとかねば。
いいなー焼酎お湯割りに明太子!!今やりたい!今!早く!!!!
うそです。笑

5. Posted by ごぼ   July 15, 2009 14:20
はい、福岡在住のごぼです。

いやー、イチゴちゃんがウマそうな写真!
イチゴは大好物です。ハイ。

明太子ですが、「稚加榮」も美味しいですが、
「ひろしょう」を我が家ではよくお土産にします。
福岡では「岩田屋」という老舗デパートで
売っとります。

9月にお越しの際は、是非お持ちしまっせ。

昨日も明太子をつまみに焼酎を飲んだ私。
夏でもお湯割りッス。
4. Posted by fujiko55   July 15, 2009 13:08
ことりちゃん、でしょでしょー?あ、でもね。これはテイスティングメニューの却下したお皿なの。。美味しかったけどもっと美味しいものを選んだのよ!それは載せてないのだー。実際の披露宴までお楽しみだよ。
そうなの。昼間は暑いけど朝晩は少し冷え込むかも。しかも披露宴はHilltopだからちょっと冷え込むかなー。
で、、、なんで駆け回るの!?笑。駆け回るって。。ばくしょー!
でもダンスタイムあるからねー。ヒールとそうじゃないのと持参するとか?
「やまや」はどうかなー最近食べてないなー。あ、でもTONTONの明太子、やまやじゃなかったっけなー。

実は私も9月に福岡行く可能性大なのでその時買ってこれるよー!いえーい。ごぼさんにも持ってきてもらおう!笑
3. Posted by fujiko55   July 15, 2009 13:05
Rialさん、はじめまして!コメントいただいて嬉しいです!
そうなんですよー。遠方なのでね、実際の披露宴のイメージとかもすぐにわかないし、打ち合わせも顔を合わせてできないし。なのでまとめて質問事項をコーディネーターに送ったりするんですが、その返事もタイムリーじゃなくって時間がかかるんです。Rialさんも今披露宴の準備されているんですか?NYですか?それとも遠方??
そうですねーーーお互いに是非頑張りましょう!!!情報交換とかしますかー?笑
また遊びに来てください!
2. Posted by ことりちゃん   July 15, 2009 09:57
わー、ピーのサラダ、超うまそう!
これが食べられるのね?ナパ行きが一気に、これまで以上に楽しみだわーーーー
ちなみに、カーディガン姿が多かったけど、やっぱ羽織物必要よね!靴も駆け回れるように(!)ヒールじゃないほうがいいかしら?

「やまや」嫌いなのは、食べてもおいしかった記憶が全くないし、あまりに普及しすぎててちょっとイメージ悪いから?(笑)今はそうでもないなら、ごめんなさい。

あはは、稚加榮はヒミさんに買ってきてもらってーーーー(笑)。それか、ごぼさんがNY入りする際にお土産で持ってきてもらうとか。
1. Posted by Rial   July 15, 2009 05:34
初めまして!

ナパいいですね〜〜!
でも遠方からの披露宴の段取りってちょ〜大変ですよね!
私も今頑張ってるんです!うわ〜一緒〜と思い思わず初コメントしてしまいました。
大変ですよね!私、まだ全然決まってない!
でも焦ってない!笑
お互いに頑張りましょ〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ