July 16, 2009

San Franciscoでシーフード♪

ナパの話は8月までにお楽しみということにして。。帰りにサンフランシスコに立ち寄って、お決まりのフィッシャーマンズワーフへ。

前回行ったのが4年前。懐かしいなー。

2000年はサンフランシスコに2週間に一度は行き、メイシーズ内にショップをオープンさせました。そのころからもう9年も経つんですねー。早いな。

久々のフィッシャーマンズワーフは益々観光化がすすみ、あらゆるところにお土産もの屋やらカニの屋台やら。。
人の量も半端じゃない。

人混みで息苦しくなりながらも先のほうまで歩いて到着したのが、The Francoscan Crab Restaurant

店の名前にカニが入ってる!とカニ大好きのリフはうちの愛猫トラと同じで、食べ物にまっしぐらで駆け寄り、勝手にお店の中にどんどんと入って行きました。。

車の中からずーっと「えっとね、えっとね。今日の昼はオイスターと、カニととうもろこし食べる。それでソーヴィニオンブランを飲む!」とずーっと同じことを連呼していた彼。良かったねー念願かなって。

見た目は大して美味しそうじゃないけど、カニの実たっぷりのシーザーサラダ。

DSCN5072



こちらも大して美味しそうじゃないけど、ビーツがすごい甘い!

DSCN5073



念願かなったオイスター。

DSCN5071



この店の有名料理、ダンジネスクラブの丸ごとロースト。リフがかぶりつきー。

DSCN5076



私はどうしても頼みたかったシュリンプペスカトーレ。

DSCN5077



リフママはチョッピーノ。

DSCN5079



海辺のレストランで美味しい料理でもう満足満足ー!!!!

DSCN5081


完食したリフ。満足で涙が出そうだと言ってました。


このお店、美味しいのに何故か空いてます。きっと込んでるワーフのあたりじゃないからここまで人がたどり着かないのかしら。
とにかくオススメ。穴場です!

DSCN5066



The Franciscan
Fisherman's Wharf Pier 43
1/2 Fishermans Wharf
San Francisco CA 94133
(415) 362-7733



人気ブログランキングへ明日からリフとワークアウトすることにしました。今日からのはずだったのに、すっかり寝坊です。リフは走れないので彼はバスケ。私はジョギングです!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 05:43コメント(3)トラックバック(0)グルメ全般 | Seafood シーフード 

トラックバックURL

コメント一覧

3. Posted by 萌音   May 09, 2014 08:59
こんにちは。サンフランシスコのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
2. Posted by fujiko55   July 16, 2009 10:27
tamaちゃん、あれ?これはどのtamaちゃんかしら?NY?パリ?それとも別かしら??
このお店、すげー激ウマってほどではないけど、美味しかったよーー。
何だかワーフ歩いてたらカニしか見かけなかった。人と同じぐらいの数あったかも。うそです。
1. Posted by tama   July 16, 2009 07:45
げ。やばい!
めちゃくちゃおいしそー!!

お腹すいてる今は見ると地獄だわー。

いいなーナパ。

一度行ってみたーい!
(このお店にいきたーい。爆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ