e0b9ef0a.jpg今年の6月のNYの天気は異常でした。雨が毎日のように降り続き、じめじめした陽気でした。。
この気候のせいで私の大好きなトマトに危機が起きているというのです。

東海岸一帯のトマトはこの気候のせいで細菌が繁殖し、Late Blightと呼ばれる葉枯れ病が大量発生しているというのです。

Blue Hill Stone BarnsにあるStone Barns Center for Food and Agricultureで栽培されているトマトの半分は全滅。そしてロングアイランドのオーガニック野菜農家では800本のトマトがダメージを受けているとのこと。

この先1週間の天候により、このダメージが減少するか繁殖が抑えられる状況になく大打撃になるかが決まるとのこと。

このため、トマトの値段が上がることは間違いなさそうです。
これから、どうかいいお天気で続きますように。。

写真はNY Timesからお借りしました。



人気ブログランキングへ

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!