最近ハマっているもの。朝の果物・野菜ジュース。
明日は何の野菜にしようかしら、とスーパーやグリーンマーケットで選ぶのが楽しいのだ。特に今グリーンマーケットに行くと色々なアイデアが生まれてきて楽しい!

ってことで今朝のジュースはこちら。

DSCN5168























さーて何が入ってるでしょーか?

今回は

・アプリコット(旬だものねー。グリーンマーケットでいろんな種類を見かけたよ!)
・スイカ
・セロリ
・紫ニンジン
・レモン

そう、この紫ニンジンの深紅な色がここまでこのジュースを真っ赤にさせているのです!

しかーし、ニンジンにはビタミンC酸化酵素を含んでいるので、このまま生で入れると他の野菜のビタミンCまで破壊してしまうのです。でもお酢やレモンなどにはこの酵素が弱いから、ジュースにする時にはレモンを絞っています。

このジュースを飲んでいると体の中からポカポカしてきてお通じも良くなるんですよん!

さー今日もがんばろう!


人気ブログランキングへなんか最近は12時前に寝て朝6時に起きるオバアチャン生活になってます。これって時差ぼけ?それとも老化??笑


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!