August 03, 2009

今日のジュース:真っ赤なジュース

最近ハマっているもの。朝の果物・野菜ジュース。
明日は何の野菜にしようかしら、とスーパーやグリーンマーケットで選ぶのが楽しいのだ。特に今グリーンマーケットに行くと色々なアイデアが生まれてきて楽しい!

ってことで今朝のジュースはこちら。

DSCN5168























さーて何が入ってるでしょーか?

今回は

・アプリコット(旬だものねー。グリーンマーケットでいろんな種類を見かけたよ!)
・スイカ
・セロリ
・紫ニンジン
・レモン

そう、この紫ニンジンの深紅な色がここまでこのジュースを真っ赤にさせているのです!

しかーし、ニンジンにはビタミンC酸化酵素を含んでいるので、このまま生で入れると他の野菜のビタミンCまで破壊してしまうのです。でもお酢やレモンなどにはこの酵素が弱いから、ジュースにする時にはレモンを絞っています。

このジュースを飲んでいると体の中からポカポカしてきてお通じも良くなるんですよん!

さー今日もがんばろう!


人気ブログランキングへなんか最近は12時前に寝て朝6時に起きるオバアチャン生活になってます。これって時差ぼけ?それとも老化??笑


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 21:17コメント(4)トラックバック(0)グルメ全般 | Others その他 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by fujiko55   August 04, 2009 22:27
いやだータカコおばあちゃま、4時に起きて一体何してんのさ?あれ?今回旦那も一緒だっけ?

確かに生肉。。。苦笑。私は自分で見て「ほほーっドラキュラになった気分」って思ったけど生肉のほうがもっと私っぽいな。今度やってみるか?
あ、でも肉の食感が楽しめないなんてダメダメ!あり得ん!
っていうか食感の前に気色悪っ。

昨日はあの中華の店の前通って三女のことを思ってたんだよ。がんばりやー!
3. Posted by fujiko55   August 04, 2009 22:20
ごぼさま、朝のジュースもう完全にハマってます。
でもそのはちみつ黒酢もよさそうですねー。体の中からポカポカ?しそうです!
ちょっと昨日ドレスのフィッティングで大変なことになったのでこれからはダイエットです!
2. Posted by 肉おかま様   August 04, 2009 22:06
あたしなんか10時に寝て4時に起きてるで。
もっとババアやな。

だから安心し。

なんかこういう美容ジュースみたいなんええわね〜
あんたのことやから色からして、生肉でもいれてんおかと思ったやんか〜。笑

タカ子
1. Posted by ごぼ   August 04, 2009 10:46
朝のジュース、いいですね〜。
私は最近、はちみつ黒酢を毎朝飲んでます。
夏バテしないようにと思って、飲み始めたのですが、何となくいい感じです。

やっぱり、身体にいいものを積極的に摂る習慣が
大事ですね〜。(お酒も大事ですが)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ