August 19, 2009

また行っちゃったよ、3姉妹でCongee Village

久々の3姉妹集合。私も日本に行っていたり、入れ違いで三女も日本に、、その前の三女はお店のこととかで大忙しだったみたいで、結局3人で会えたのは久々の今日。でー何食べようかってことで、私がダイエット中っつーワガママな状態だったので、前回のミル貝を食べに再びCongee Villageへ。

今日は平日ってこともあって即効座れました。
前はしみったれた3人で壁向く、罰ゲーム反省テーブルみたいなところだったけど、今回は一般人同様4人掛けの普通の席へ通されました。

どうでもいいけど、ここのバーは何でパステルネオン調の色なんだろう。全然店のイメージに合ってないんだけど、誰の趣味なんだか、おーこわ。

激空腹のタカコ様にオーダーをお願いしてしまったのが運のつき。
ダイエット中とは思えないほどの食べ物がワンサカワンサカワンサカ。


ピータンとキュウリのピリ辛
DSCN5208



















そしてタカコ様のアレンジによってさらにピリ辛に。。前回はピーナッツがいっぱい乗ってたのね!私はナッツ好きじゃないから今回のほうがいいわー。


前回頼まなかったタニシ
DSCN5209


















すごく地道な作業で小さなタニシと楊枝で身をほじくるの。出てきた時の最初の快感は二つめからはないけど、美味しいわよん。これだけ食べてたら大人しいグループみたいに黙々とタニシに向かってることになります。


で、今日の主役のミル貝をオーダーしたんだけど、、ない!!!えーーー!!!そのために来たんですけど!!!これって正確にはミル貝じゃなくてグーイーダックらしいんですけど、もーないのー!?ショック。で、何か刺身で食べたい!って言ったらこれが出てきた。

ロブスターの刺身!デカ!

DSCN5210

















でもよーく見たら切り身が薄造りみたいに透けてました。だから量は大してなし。で、ロブスターの頭と爪の部分を見たら!まだ身が入ってるではないの!味噌汁にするか?

「これどうするの?」って店の人に聞いたらスープかXXXXXにするよって言ってました。XXXXXが聞き取れなかったんだけど、頭の中は味噌汁だったんで、ではスープにしてください、とお願いしました。。


エビの踊り死ぬ残酷料理

DSCN5211



















これは前回食べましたね。出してくれる醤油っぽいタレだとだんだん飽きてくるので、今度はポン酢でも持ってくかな。


チキンのニンニクたっぷり醤油ソース
DSCN5212


















これも今回お初!もうこのころにはお腹がいっぱいで感動がなかったけど、これとご飯だけでもいいなー。


干し鮑
。これ一人一皿!!ちょっとーー頼みすぎ!!気前良すぎ笑
DSCN5213



















そして、、楽しみに待っていたロブスターのスープ登場。
DSCN5214



















お店の人が持ってきた時に「ロブスター、ロブスター」って何度も連呼するもんだからタカちゃんたら「知ってるわよそんなの見りゃ」とか辛口。

で味わってみたら、、、あり?ロブスターの味なんかミジンもしないじゃないの。あーダメだよーこれじゃーーー。ってことでほぼ残し。


っていうかこの量なにー!実はこれ以外にも
・イカの揚げ物
・豚ひき肉とレンコンの団子

も食べてます。異常ーーー!
そのくせ、店の人とか考えもせずにガンガン出してくるの。ちょっとスローダウンしてくれ、って言ってオッケー!!って言ったのにまたすぐ出てきた。

最後に黄ニラソバ食べたかったんだけど、ちょっとここまで食べてはまずいだろうってことでヤメ。

しかも今回は三女がご馳走してくれたのーー!なんて優しいのー!ずっとおごってーーーー。笑、うそよ、うそ。次回は我々の番ね!


もー誰がダイエット?ってくらいに食べてしまった今宵。。明日もジョギング頑張らなくちゃなー。(←こうやって行くことを宣言しないとくじけてしまいそう。。。苦笑)

食べながら、専らの話題はタカコのお店のこと。本当に頑張ってて偉いなーーーー。応援してるから早く開けて肉を食べさせてくれーー!笑


最後は3人とも食べ終わって眠くなったので即効帰りました。

またいこー。


Congee Village
100 Allen Street
New York, NY 10002
tel. (212) 941-1818



人気ブログランキングへ今日は3姉妹で私のドレスのフィッティングを見に来てくれました。。付き合ってくれてありがとう!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 14:36コメント(6)トラックバック(0)グルメ全般 | Chinese 中華 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by fujiko55   August 22, 2009 02:58
Youandtさん!えーーーもうエリぞうさんったらアップしてるんですか??見に行かなくっちゃ!肉やら魚やら、お前ーダイエットしてるのかー!ですよねぇー笑。Youandtさんもオーダーしすぎの人ですか?笑
私たちも姉妹とか言って全然似ても似つかない3人。。しかも何でいつから姉妹になったのかもわかりませんが。。笑
5. Posted by fujiko55   August 22, 2009 02:51
ごぼさま、、そうなのですよーーーダイエットには敵でございますわよ!
でも結構筋肉がついてきたせいか、そうそう体重が増加しなくなりました。。その分下がらなくもなってるっちゃそうなんですけど。。。笑

そうそう人生楽しまなくっちゃねー!
4. Posted by fujiko55   August 22, 2009 02:50
そうねー今度は電話しましょータカちゃん!っていうか頼みすぎるのやめーい!笑
3. Posted by youandt   August 21, 2009 17:20
Fujikoちゃん、エリぞうさんのところの焼肉
をみて即効とんできたら、こちらは魚介攻め〜♪(爆)

ロブスター、あわび・・・ほかのチョイスもなんて私の大好物ばかり・・・姉妹でこれをたいらげたというのにもかんどーです♪私もよく大食い仲間とオーダーして「ちょっとおおすぎるよ」ってウエイターさんによく言われちゃうんですが、思わず参戦したくなりました・・・♪

私はひとりっこなので、姉妹っていいなーと思ってしまいました☆☆
2. Posted by ごぼ   August 20, 2009 10:30
うわー、美味しいそう!
ダイエットには大敵ですな。

でも、いいんです。
美味しいものを食べると、心身ともに
幸せになれます。
美味しい料理に美味しいお酒は、
人生をHAPPYにしてくれるので、必要なこと。

人生、楽しまなくちゃ!ですな。
1. Posted by 肉おかま様   August 19, 2009 19:41
もう、ここは行く前に電話でミル貝あるか確かめて、
ミル貝、ピータンきゅうり、海老、ニラそばだけで、いいかもね〜。
で、他の店にハシゴしましょ。笑

タカ子

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ