9月10日本日からSpring2010のファッションウィークスタートです。

今年は特別にNY市とVogue誌がコラボしてFashion Night Outというイベントを10日の今夜開催します!!

景気低迷に伴いアパレル業界も落ち込みを見せていますが、その活性化を図ることを目的としてアナ・ウィンターが提案してはじまったイベント。
要はショップが11時までオープンしていて、各店でカクテルタイムやデザイナーやセレブのパーソナルアピアランス、ちょっとしたセールなど、色々な催し物が行われるみたい。

それからデパートやその他のストアではこのイベントにちなんだ限定Tシャツが販売され、その売上の40%は9.11の基金として寄付されることになっています。

私もいくつかご招待を受けたので、ご飯を食べてから行こうかなーと考え中。でもなー混んでるのかな。


ところで初日の今日はNYのデザイナーMara Hoffmanのショーに行ってきました。

行ってみるとMara Hoffman含めて全部で3つのブランドがショーを同時開催することになっていました。

残りの2つはこちらもNYベースのNicholas K、そしてあのThe HillsのWhitney Portが手掛けるWhitney Eve


Nicholas Kはほとんど拍手なしつまらなそうにしていて、デザイナーさん可哀想だったなー。でもかなりフッツーすぎて皆どう反応していいかわからない、って感じだったかも。
隣の人なんて「私でも作れるわよ」的発言してましたから。苦笑。

ボッケボケの写真ですがこんな感じ。

DSCN5424

DSCN5426

DSCN5428



次はWhitney Eve。。。こちらはいくつか可愛くてついほしい!って思っちゃう女の子らしいデザインのものもありましたー!

このドレス、色がわからないけど薄いグリーンでスパンコール?がちりばめられているの。カットも可愛くてこれ、ほしいなー!
DSCN5444


後ろはこんな感じになってるのー可愛いぃー。
DSCN5462



これも可愛かったって後ろ姿しかなし。笑
DSCN5451



これも。。でもこれはもう着られないなあ。。苦笑。
DSCN5454



3ブランドの中で一番拍手喝さいがあったのがWhitney Eve。これはWhitney Portのおかげ?それともデザイン?うーん。。でも私は個人的に好きでしたよん。

DSCN5460



最後がMara Hoffman

お客さんが3ブランド目だから疲れたのかほとんど写真を撮りまくる姿が見られないという悲しい状態。ちょっとこの手染めのデザインってのが飽きられてるのかしら??

DSCN5467

DSCN5471

DSCN5472

DSCN5474

DSCN5479


個人的には背中のカットとか素敵だと思ったんだけどなーNicholas K並みの拍手の少なさ。。。涙。

でも1つのショーに行ったはずが3ブランドも見られて得した気分で帰ってきましたよん!


ということでナパのログはちょいお休みして明日も恐らくコレクションの件の記事になると思いますのでよろしゅーー!



人気ブログランキングへということで昨日も今日も私のお腹の中にはZaiyaやらChiyoda寿司の食べ物しか入ってませんが、もー知ったこっちゃないわー。来週からこの2週間分で再び肥えた分を戻さなくちゃ。。キャー。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!