ウエディングとかファッションウィークとか色々話があっちこっちに飛んでますが、今日はお買いものシリーズ。
昨日、とうとう夫婦揃って自転車買いました!
最初アメリカに来た時に、友達が「バイク乗って待ち合わせ場所まで来る」って言ったのでてっきりオートバイで来るのかと思ったら自転車できて、拍子抜けしたことを覚えてます。
その頃バイク=オートバイ、自転車=バイシクルっていう英単語しか知らなかったからバイクが自転車も指すことを知らなかったのです。

まあ何はともあれ、我々はご近所にその日オープンしたというバイクショップに行きましたー!

それにしても日本だと普通のシティサイクル系だと2,3万円で買えないか?こっちは高いのねー4万はしましたよ。
でも丁度オープニングプロモーションで、一台買えば二台目は半額だったのでラッキー。

あとバイクのブランドとか無知な私たちだったのですが、買ったのは両方とももともと日本のブランドだというFujiとかいうダサい名前。
と思ったら調べてみると、なんとFujiは日本が誇る世界の自転車メーカーだったらしい!失礼しました!!

DSCN5483



ここのお店、まだ新しいですがとっても親切なお兄さんが働いています。もしバイクを買われる方はどうぞー!

って店の名前がわからんっ。

場所
16StreetとIrving Placeの角です!

DSCN5482




人気ブログランキングへ今日は日曜だというのにリフが咳と鼻水が止まりません。。仕方がなくておうちでマッタリしています。あーあ、せっかく自転車買ったのになー


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!