October 24, 2009

NY→成田→福岡!

いやーーーーーーーー長らくブログもさることながら、PCの前に座る時間もありませんでした。

18日からNYを離れ、福岡にいますが、今日が最後の福岡でようやくフリータイム。
今回は旦那様、リフの出張に付き添って来ていましたが、もう殺人的スケジュール。でも思い出に残る内容の濃い出張なので、一日一日を思い出を含めてこれから書いていきたいと思います。


18日、NYで飛行機を待つ姿。。もう既にちょっと緊張してるかな?
DSCN5637



約14時間後、成田に到着。約3時間という短い乗り継ぎ時間に合わせて、短い時間でもわざわざ両親が我々に会いに来てくれました。
リフと甥のコーちゃんの初対面は叶わず。しょうがないね、今のインフルエンザにうつってもらっては困ります。

でもこんな短時間のためにわざわざ車で会いに来てくれた両親に会って、嬉しかったですけどちょっぴりお別れの時涙が出てしまった。日本にいるのに会えないのは悲しいです。でも仕事仕事。


短時間でも食べてる家族。空港内の寿司田にてガツ食い。
DSCN5639

DSCN5640

やっぱり日本の寿司はうまい!空港でこれだけ美味しい食べ物は食べたことないってリフが感動。そりゃーアメリカの空港とは違うわ!笑


福岡空港に向けて国内線乗り継ぎ。

DSCN5643
DSCN5645


2時間で福岡に到着。

空港では今回の出張=シェフ招聘プロジェクトを考案、遂行したヒミちんがお出迎え。


そしてこの夜はお疲れのためにホテルに直行。次の日からの忙しいスケジュールに備えました。

DSCN5647



この続きはNYで書く可能性が高いと思いますが、あまりの濃密スケジュール、覚えてられるかしら??




人気ブログランキングへこの1週間の超多忙スケジュールによりまだリフは爆睡中。。お疲れ様。





fujiko55 at 09:21コメント(14)トラックバック(0)グルメ全般 | 福岡 

トラックバックURL

コメント一覧

14. Posted by fujiko   October 26, 2009 17:06
KSPAWSさま!そうなんですよ!!夫婦でいました!豚足屋ってヒミさんのお店のことですよね。。今は豚足じゃなくてねばとろやというメタボ対応レストランになってましたよ!うなぎはその通り!!!本吉屋さんでした!あまりに美味しくて主人は一気に平らげてましたけど、私は半分残してしまいました。もし今目の前にあったら、一気に食べられそうなのに、、残念でなりません。苦笑。
量は多かったですねーーー。非常に美味しかったです。いいですねー福岡の方は、ああいう美味しい食事が近くにあって、うらやましいです!


13. Posted by KSPAWS   October 26, 2009 12:59
ご夫婦で博多に来てあったんですね、そりゃブログファンとして豚足屋にでも会いに行かんといかんかった。
ウナギ屋は本吉屋ですか?
量が多くて大変だったでしょう。

12. Posted by fujiko   October 26, 2009 12:05
ことりちゃーん、
ごぼさまに先に会わせていただきました!想像と違う雰囲気の方でした!
NHKの取材はねー1月はないの。これっきりじゃないかな。
続きの取材があるのはテレビ東京さんでーす!
楽しみだねー!
11. Posted by fujiko   October 26, 2009 12:03
明日香様!すごくご無沙汰してます。お元気ですかー???
いや、ヒミチンのレストランも行きましたよ!でもそのためだけに福岡に行くってのはちょっと。。。笑
ヒミチンのレストラン訪問の日記も読んでくださいねー!数日後にアップ予定です!
10. Posted by fujiko   October 26, 2009 12:01
ごぼさま!
念願のご対面!本当に嬉しかったです!!
あまり沢山飲んだ記憶はないんですけどねーー。きっと二人とも興奮してたのでしょうか?でも次の日は快適に起きられましたよん!ありがとうございましたー!あまりに疲れていてスッピンで行ってすみませんでしたー。苦笑
早くNYでがっつり飲み会実現させましょねー!

9. Posted by fujiko   October 26, 2009 11:59
福岡Love様、コメントありがとうございます!
名前からお察しするに福岡をこよなく愛されている住人のお一人なのですね!でもその気持ちはとってもわかりますーー!食材だけでなく人々がとてもあたたかくてこの滞在中、本当に素晴らしい出会いを沢山しました。それにしてもあのニュース、結構見てらっしゃった方いらっしゃるんですねー!
本当にこの1週間は濃厚でした。ブログでその様子をつづっていきますので読んで感想を是非!福岡Loveさんからおうかがいしたいのでコメントお待ちしておりますね!ありがとうございます!
8. Posted by fujiko   October 26, 2009 11:55
Reimiさま!ええええ??本当ですか??それってものすごく偶然ですね!
そうでしたかー!!!
でももし今度お仕事じゃない時に、二度めの偶然でお会いできることがあったらその時はお声かけてくださいね!!   
7. Posted by fujiko   October 26, 2009 11:33
fujikoじーじさま、今日は短時間なのに空港まで来てくれてありがとう。そして腰痛の悪化したリフのために色々お世話してくれて感謝感謝でございます。うまいねーートントン拍子。そうだねー!今回のプロジェクトではヒミちんに本当にお世話になりました。1月が本番なので、それまで気を引き締めて!って私が引き締めてどうする。笑
とにかくありがとう!

6. Posted by ことりちゃん   October 26, 2009 05:16
わー、強行スケジュールお疲れ様!!
無事にごぼさんとも会われたようで何よりです。
で、NHK取材の件、やっぱりそうかな、と。
話の規模からして絶対取材あると思ってたー。
続きのNY取材もあるんだよね?
担当しないと思うけど、
見学しに行きたいなー(笑)。

5. Posted by 明日香   October 25, 2009 11:59
ふじこちゃん ヒミさんのレストランに行ったのかな???と思った(笑)!!
4. Posted by ごぼ   October 25, 2009 11:30
昨日は楽しかったデース。
ありがとうございました。
だいぶ酔っ払っていたようで、
帰ってそのまま寝てました・・・。
次回は是非NYで!
3. Posted by 福岡Love   October 24, 2009 15:12
福岡お疲れ様です。福岡在住の者ですが、たまたま見ていたNHKのニュースでFujikoさんご夫婦が出ておられてびっくりしました。すごいプロジェクトですね。福岡は美味しいものがたくさんあるので、楽しみにしています。 
2. Posted by Reimi   October 24, 2009 10:49
やっぱそうですよねぇ。

実は、19日に私が関わってたプロジェクトの仕事で、成田空港に来日する海外の高校生達を待ってたんです。

アライバルの出口のとこで待ってたら、fujikoさん達が出て来られて・・・。私の横にご両親がいらしたみたいでした。

mixiとブログでしか面識がないので、声をかけづらかった&仕事中だったので、横から再会の様子を見守らせていただきました(笑)
1. Posted by fujikoパパ   October 24, 2009 09:54
早朝から過密スケジュール深夜?まで、お疲れ様。ミッション無事に果たせましたか?ヒミ・オカジマさま、ありがとう。トントン拍子でニュープロジェクトが成功、発展し、福岡とNYの食文化が交流し、近くなることを祈念します。じーじ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ