November 14, 2009

Rhong Tiam。。タイレストラン

最近締め切りにばかり追われていて、売れない作家みたいな気分のfujikoです。(って売れっ子作家の気分になりたいー!)

ちょい前ですが、Rhong-Tiamというタイレストランに行ってきました。でも写真はアクシデントがあり撮ったのにもう手元にありません。

2010年のミシュランで1つ星に輝いた店の中で、「ここはどこじゃい?」と思っていたレストランがここ。

え?タイレストランがミシュラン?そんなに美味しいタイ料理やがマンハッタンに存在していたの?そりゃー行かねばってことで予約してみました。

予約はウエブサイトから。予約しても待てど暮らせど返事のメールも連絡もなし。うーん。。。やっぱり混んでいるのねー。と電話してみると「オーOK!!」と即効OK。しかもウエブサイトから予約したんですが、と言ってるのにその名前も聞かず。電話でも名前も聞かず。。
うーん。。。果たして全然混んでないってことなのか・・・・

さて、場所に行ってみるとそこは10年以上前に勤めていたオフィスから歩いて7,8分位のところ。しかもその頃のメインバンクのCiti Bankのすぐ横。こんなところに店があったっけか??

近づいてみると何やら怪しげな雰囲気が漂う店が数件いっぺんに並んでます。。(写真は友人のサイトからお借りしました。ありがとうございます)
2591055927_3abd6c7b95


え、ここ?

気を取り直して入ってみると、かなりガラ空き。

うーん。。。本当にここが?


一応いろいろオススメも聞いてみて、いくつかオーダーしてみました。

でドリンクは私はビールをあまり飲まないので、白の後は赤ワインに。でもそのぴのノワールがまずかった。やっぱりタイ料理屋さんで赤ワイン頼むもんじゃなかね。失敗ちゃん。



トムヤムクン
l

トムヤムクンとトムヤムカのあいのこみたい。でも美味しかった。
(写真はサイトからおかりしました!)


Pork in Fire

RhongTiam_-PorkonFire_v1-15---Version-2-v3

これもご飯のおかずにおいしかったよ。オススメらしい。

でもこれ以外に頼んだ、マンゴサラダもパパイヤサラダChu Chee Red Snapperという料理も、ウーーーン。イマイチ。

もっともっと美味しいタイ料理やさんって東京だったらあるよねー!

これで1つ星って。。。

うーん。。。ほかの★取った人が悲しくなりそう。

でもまあマンハッタンにはこれぞ美味しいタイ料理ってたしかにあまりないので、ここはソーホー近辺に行った時にはまた行く?かもです。

あとウエブサイトにはイーストサイドにもデリバリー、テイクアウト専門のお店があるように書いてありますが、電話してもつながらないのできっともうやっていないのだとおもいます。

もしここに行かれて、「いや!この料理を食べないと!」というオススメをご存じの方がいたらおしえてください!!

Rhong-Tiam
541 Laguardia Place
New York, NY 10012
(212) 477-5700


人気ブログランキングへなんだかまた今日もタイ料理が食べタイ!笑




fujiko55 at 09:47コメント(4)トラックバック(0)グルメ全般 | Thai タイ 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by fujiko   November 17, 2009 12:30
nonさん、でもなんで締め切りに追われる作家=ゴーストライターなんだろうね。。苦笑。普通の作家は追われないのか!?と突っ込んでどうする。タイ料理いこーいこーいこー!
3. Posted by non   November 16, 2009 13:55
あ、ごめんね。fujikoちゃんがゴーストライターみたいって言ったのではないのよ。売れていないのに締め切りに追われる作家...と聞いて、勝手にゴーストライターを連想しただけで〜す。だって、暴露本とか、かなり短期間で書き上げなきゃならないだろうから...

って、本題はタイ料理でした。汗。行くの楽しみにしてま〜す。



2. Posted by fujiko   November 16, 2009 11:22
ノンさん、あーーーあれから3年??えーそうか!!私がまだソーホーオフィスではたらいてるときだものね!!そうそう絶対あのタイ料理いきましょーねーー

締め切りに追われる売れない作家。。でもゴーストライターの気分ではないかな?ちゃんと名前出るしね。
でも締切にあせあせして「すいません、あと1日待ってください」みたいな気分よ。苦笑
1. Posted by non   November 15, 2009 05:54
そういえばPeepでランチしてから、早3年半。
おいしいタイ料理、やっぱ今度はあそこに行ってみたいね。

それにしても、締め切りに追われる売れない作家...って笑える。それって、ゴーストライターとか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ