December 03, 2009

監視猫

私がPC前で仕事をしていると、ダメだと何度も言うのにシロが机の上に現れる。そのジャンプの美しいことったら。今度ビデオでキャプチャーしよっ。

で、机の上に乗られては降ろし、乗られては降ろしを毎日何度繰り返すことかわからないんですが、最後には私のほうが折れます。するとシロはしめしめとばかりにこんな感じで、居座ります。

まるで私の仕事の進捗状況を監視しているかのようで、、怖いーーー

DSCN6317


はいはい、ちゃんとやってますってば。。。



ちなみにシロの後ろに見えるキリンさんの絵はリフからのプレゼント。「これ僕に似てない?」だって。私がキリンが大好きなのを知っていてのプレゼント、もう3年も前の話だけどね。

このキリンの絵の後ろには、こんなノートがついてます。

DSCN6345


ポストイットで殴り書きってところがリフらしい。。笑。
でも大事に取っておいてます。



人気ブログランキングへ雨降ったら、桜(たぶん)が散っちゃうよー:(





fujiko55 at 13:06コメント(8)トラックバック(0)トラシロ  

トラックバックURL

コメント一覧

8. Posted by fujiko   December 05, 2009 02:23
hitomiさん、あーーコマチも同じことするのねー!!!シロはその点ちょっと違うのよーー。スリスリしたり頭なでるとそれにつけこんで、PCの上に乗ってこようとしたり、しまいには私の膝の上に乗ろうとしたりとかもう大変。なのであまり構わないようにしています。笑。
猫でお互い癒されてまんなー。笑
7. Posted by fujiko   December 05, 2009 02:22
eudeminnaさーん、えーーーどうして眠れないの??どうしたの??何があったの?
元気ですかーーー???
6. Posted by fujiko   December 05, 2009 02:21
明日香ちゃん、でも、でも、見えるーーーシロとキリンにはさまれているところに、明日香ちゃんからのお皿がチラリと見えるでしょーーー???
それもあとでアップしようと思いまーす。いいかな?
5. Posted by fujiko   December 05, 2009 02:19
ごぼさん、そーなの、このプックリした前足がたまらんわよねーー。笑
確かに九州男子はこんなのはかかないばってん!って感じよね。。。
そこが九州男子のよかとこじゃんすか?
4. Posted by hitomi   December 04, 2009 04:50
私のデスクにもコマチが今どっかりの乗っかっておりますよ。(笑) でも頭を撫でくりしたり、猫のほっぺにスリスリしたりしてると、段々、うざ〜〜って顔になって去って行きます。(笑) 側に居るけど放っておいて欲しいのよね。猫は。(笑) 
ま、ウチにはスィートな旦那からのメモはありませんけどね。。(苦笑) 猫いるし、とりあえずイイの。って何が?(笑)
3. Posted by eudeminna   December 04, 2009 03:21
楽しそうにやってるね。
元気そうでなによりだ。
こっちは眠れない・・・
2. Posted by 明日香   December 03, 2009 16:31
いいなぁ・・・リフさん、こんな粋なプレゼント♪
1. Posted by ごぼ   December 03, 2009 13:55
きゃー、シロちゃんかわいいにゃー。
前足がたまらん感じです。

それにラブラブなメモ、素敵ー。

私はそんなの、もらったことないです。
まぁ、九州男子にそんな人がいるんだろうか?
って感じです。
うらやましいにゃー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ