December 06, 2009

プロのウエディング写真

昨日まであった熱ですが、昨晩たっぷり寝汗をかいたおかげで、今日はすっかり平熱で目が覚めました。2日間なんだったんだろー。
ずっと2日間寝てて、昨日はさすがにヤバイ!と前から予定していたお出かけに行ってみました。そのイベントがとってもいいイベントだったし、皆さんとのおしゃべりもとても楽しくて、いっぱい元気をもらった気がします!

やっぱり基本、お出かけ体質な私は家にいても元気にならないのかしら!?

昨日はお出かけ後、おとなしく家でお粥を食べて寝ていたところ、リフがクリスマスツリーを持って帰宅しました。
ちょいと喧嘩をしていたので、そのお詫びなんだって。夫婦生活山あり谷あり。まだまだ新米です。(って私は新米の年でもないな)

ツリーにライトをつけようとしたら、去年買ったライトが壊れているー涙。ってことで残念ながら今はまだ裸の木のまま。今日はこれからライト買ってきて、今晩点灯式です。

DSCN6361



で、主題に戻ります。
ようやくプロのカメラマンから撮ってもらった写真のCDが届きました!
今さらですが、ちょっとだけここで紹介させてくださいね。

I_0118
I_0793
I_0825
I_0635
I_0201
I_1066
I_1049
I_0567




この他に結構面白い瞬間をおさめた写真がいくつかあるので、またそれは別の時にご紹介したいと思います!

そして結婚式定番のダンスタイムは老若男女?ダンスしまくりでした。

それにしてもこのフォトグラファー。インターネットを検索しまくって自分の好みに合いそう!と思って決めたのですが、彼女私と同い年のオーストラリア人。来た瞬間に指示がすごいすごい!こういうポーズとれだの、こういう顔しろ、だの。たぶん自分のイメージができあがってるんでしょうが、皆笑っちゃうぐらいすごかった。でもそれくらいボッシーじゃないとこういう席でまともに写真撮れないのかもね。
でもやたら不自然なポーズ取らされるもんで、写真の半分くらい、生涯取ったこともないようなポーズをしていました。それは恥ずかしいんでここには載せてませんけど、もしその気になったら載せます。笑



人気ブログランキングへ



fujiko55 at 05:34コメント(16)トラックバック(0)Wedding  

トラックバックURL

コメント一覧

16. Posted by fujiko   December 10, 2009 14:40
ことりちゃん、忙しそうだけど元気かしら?まどちゃんの顔が本当に頭から離れない今日この頃です。笑。だって本当に可愛いんだものー!
結婚式の写真、そうそう。私も彼女を選んだのは他のサンプルを見ると何気ない指示なし写真が自然で且つ、いい「瞬間」を撮ってるなって思ったからなの。でもここには載せてないけど指示バリバリの写真はあんまり好きじゃない。すごい不自然だし、彼女の好みがモロ出て女性は少しボールドに、男性はちょっと抑えめにってのが露骨。でもまあ結婚式だからなのかなあ。今見返すと他のカップルも同じようなポーズをさせられてる写真がいっぱいあって、今さらながら笑ってしまった。なるほどねーー確かにことりちゃんの職業柄そういう自然に被写体を盛り上げるっていうのは大切なんだよね。ふむふむ。
ちょっとしたらもう少し載せまーす。見てね。仕事忙しそうだけどがんばって!
15. Posted by ことりちゃん   December 10, 2009 10:25
はろお。ずっと忙しくて読み逃げしてましたが
結婚式の写真がとっても素敵すぎて感動です
指示をつけてない写真(乾杯シーンとか)も
表情の捉え方がgoodだねえ。
職業柄、撮影対象を盛り上げなければいけないんだけど、いるのよね、たまに。一方的に要求ばかりしすぎて、相手がイッパイイッパイになっちゃうパターン。(笑)
でも、さすがfujikoちゃんが選んだだけあって、センス良い写真ばかりだーーー。
ワタクシも自転車の写真がお気に入りーーーー
もっと見たいぞーーー。楽しみにしてマス。
14. Posted by fujiko   December 09, 2009 04:30
なおさま、ではメールしまーす。すっかりママもイタについてるのかしら!!??
会えたらいいねーー!!!
13. Posted by nao   December 08, 2009 19:10
おぉーー、出張でパリ、イタリア、ロンドン、なんていいですね〜。ロンドンでお時間あったら是非、お会いしたいです〜!!ご連絡をお待ちしておりますね。あ、私のメアドは、メアドをこのメッセに入れておきました。ミクシーでもオッケーですよん。嬉しいメッセをありがとうございます。
12. Posted by fujiko   December 08, 2009 16:15
LLbeerさま!はじめまして!ユニークなHNに笑わせていただきました!コメントありがとうございます!
結婚式の写真を楽しみにしていてくださっていたなんて嬉しいです。。なんだか恥ずかしいような感じですし、皆様にはどうでもいいことなので、どーするかなーって思ってたんですが、私の大事なブログに思い出として残そうと思って出してみました。。でもこうやってみるとやっぱりナパであげてよかったなーって本当に思います。
こんなことでもなければ私の両親もナパでゆったりと過ごすこともできなかったでしょうし。とってものどかで、また自然と戯れた幸せなひとときでした。明日以降に面白写真(って対して面白くはないですが)もちょぴっと載せようと思います!また遊びにいらしてくださいね!ありがとうございます!
11. Posted by LLbeer   December 08, 2009 13:38
はじめまして!いつも覗かせてもらっていたのですが、初!コメです♪

中々行けない場所でも美味しいものの情報が見るのが大好きで、いつも楽しみに拝見してました!
そして結婚式のお写真を実はとっても待っていた一人でありますルンルン。素敵なお写真ばかり♪ドレスもスーツもブーケも2人の雰囲気がとっても出ていてとても素敵ですよん♪ナパの田園風景の2人の写真は映画の一こまみたいですね☆これからもブログを楽しみにしていま〜す。
10. Posted by fujiko   December 08, 2009 11:13
マヤさん、ありがとうございます!そのマヤさんのフォトグラファーもそうですけど、皆さんきっと
それぞれにテイストがあるんですよね。。その彼のストーカー写真ですが、きっと花嫁さんをひきたたてるための策だったんでしょうね。やっぱり結婚式は花嫁さんが主役ですから。笑。
ジャンプってドレスでジャンプされたんですか?私は自転車にドレスで乗せられたのもびっくりしましたが、ジャンプも確かに大変そう。。笑。
自転車はたまたま置いてあったのがこの色でした。ナパの青空と風景に確かにマッチしている色でした。ホテルの趣味のおかげ!?ブーケはこの年で派手なモノにするのが恥ずかしかったのと、むかしからかすみ草が好きなので、かすみ草のブーケにしたんです。かすみ草って英語でBaby's Breathって聞いてなんだかとっても嬉しくなっちゃって決めたってのもあります。なんかかわいくないですか?Baby's Breathって。。
私の写真も面白写真がいくつかあるので、また紹介しますねー。コメントありがとうございました!
9. Posted by マヤ   December 08, 2009 01:29
とーっても素敵な写真ですね
ブーケもすごっくかわいいし、自転車も色がマッチしててグー!
本当に本当に、いいフォトグラファーでよかったです。
私の結婚写真はコリアンのプロにお願いしたのですが、彼のセンスか何なのか、ジャンプさせられたり、極めつけはダンナがストーカーみたいに写っているのが何枚もありました!
8. Posted by fujiko   December 07, 2009 12:02
くにおかちゃん!!!元気ーー??っていうか連絡しようかーって思ってたところだったのでコメントもらえてうれしいです!ウエディングの写真のコメントありがとう。。そうなのよー細身だったのが難点で、体重増加した私は最後までフィッティングに相当苦労しました。もう入ったのが奇跡。笑。
面白写真、まあ大した面白でもないですが、ではリクエストにお答えして明日くらいにアップしまーす。笑
で、自転車はこのフォトグラファーがこのリゾートホテル(レセプション会場はリゾートホテルみたいなところだったの)にあったレンタル自転車を見つけてきて、「この景色に自転車!気に入ったわ!乗って!」と相変わらずバリバリ指示しまくられて、気づいたら自転車乗ってました。彼女のお気に入りの写真だって。これ。
で、ところでー何で連絡したかったかっていうと私1月11日からパリ、イタリア、ロンドンに出張します。でロンドンはどのくらいいるかわからないんだけど、もし週末がかぶったら一瞬でもお茶とかランチ、とかできないかなーーーって思ってたの!!!ってこんなところで連絡しあってどうする!?
7. Posted by fujiko   December 07, 2009 11:57
Terriさま、はじめまして。。でしょうか?
そんなうれしすぎるコメントをありがとうございます。おせじでも41のオバハンには嬉し恥ずかしのお言葉でございます。ありがとうございます!
でもこんな格好もう一生できないので本当にプロの方に撮っていただいて良かったーって思ってます。大切にします!
6. Posted by nao   December 07, 2009 07:21
お久しぶりです〜!!くにおか@ロンドンです。
ウェディング姿、とっても
きれいで感動しました。
細身のドレスがとっても似合ってますね☆
おもしろ写真も是非、みてみたいです。
自転車の写真もいい感じですね。でも、何故自転車!?(笑)
5. Posted by Terri   December 07, 2009 07:19
Fujikoさん、
とても美しいお嫁さんですね。
お人形さんみたいです。
いつまでもお幸せに。

4. Posted by fujiko   December 07, 2009 06:11
うしちゃん、コメントありがとう!久々にブログ拝見しましたけど相変わらず食べてるねぇー。っていうか最近同窓会関係で皆さんと集合している様子、うらやましいっす。皆さんにどうぞよろしくね。
早くうしちゃんの結婚話をききたいです、って本当に皆にその話題ふられまくっているようでご愁傷さまです。
うしちゃんと一緒に楽しく食べ歩きをしてくれる女性が絶対に見つかりますよん。
日本帰ったら遊んでね。
3. Posted by fujiko   December 07, 2009 06:06
Mika@Calgary様、はじめまして!ですよね?コメントありがとうございます!
わたしは高校時代、カルガリーのお隣のエドモントンに交換留学で1カ月いっていたことがありましたので懐かしいです!
ところで、ありがとうございます。。このフォトグラファーのサイトを見たときに、彼女のセンスがとってもシンプルだけど強いメッセージが伝わる感じが好きだったんです。今からでも写真を撮られたらいかがですか?記念になると思いますよ!1枚でも。。この人じゃなくても誰か気に入った人にとってもらって将来に残すって結構いいんじゃないかなーって思います。なんて勝手なことをいってしまってすみません。
でも写真って本当に記念になるなって思うので。結婚式のときじゃなくても何か幸せの瞬間をプロの方におさめてもらうっていうのはいいのかも・・・
2. Posted by うし   December 06, 2009 17:48
5  素晴らしい写真です!
万が一、小生が結婚写真を撮影する機会があったら、米国から招聘しますです。
 一方の我々は金曜日、こんな写真でした。。。。
1. Posted by mika@Calgary   December 06, 2009 14:38
良い写真ですね〜。特に、2人でソファーに座ってる写真、大好きです。こういうフォトグラファーの人だったら、結婚写真撮ってもらいたかったなぁ。私たちは、写真も無しで簡単に式を挙げたので。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ