2010年、正月から和食っぽいもの全然食べてないです。
2日に響屋さんに行くはずが色々あって行けなくなり、ショックーーー。

でもここ最近続いている極寒の中歩いていると、辛ーーーいもので体を暖めたくなります。

今日の遅めのランチは、サンフランシスコの兄弟がはじめたメキシカンタコスの小さなお店♪Dos Torosでテイクアウト。
ユニオンスクエアのすぐ南にある小さな小さなお店です。最初通り過ぎました。

DSCN6620


店内は木目調で落ち着いた雰囲気。ここで食べている人も多かったです。
(写真はThrillistさんからお借りしています)
map



メニューはとってもシンプル、Burrito、Taco、Qesadillaから選んで中身を選択するだけ。私は今日はCarnitas(豚ちゃんね)のBurritoをトライすることに!

優しそうなお兄さん(彼が兄弟の一人なのかなあ)がピントスかブラックか、とお豆の種類を聞いたり、ソースは何いれるかなど聞いてくれます。私は今日はピントスにワカモレたっぷり。そしてスパイシーソースいっぱい!とお願いしました。

で、これです。じゃーーーん!

DSCN6622



デカイ!っていうかメキシカンはだいたいこの大きさね。でかいです。一人で1個食べ切れたことがない。これで7.35ドル。ランチで半分、今日の夜食に半分って感じかな?そう考えれば超お得です♪

さーてお味のほうは。。。

うん。美味しい。でもまあこれは!!!っていう感動は特になし。
私、メキシカンにはライムが必需品なんですが、それがなかったのが残念。なので家にあったライムをかけて。。家にあったスパイシーソースをまたまたかけて。。うん!うまいー!

ここのお店、木のインテリアも食材も素材にこだわっていてエコ、サステイナビリティをコンセプトにしているようですが、お味からもそれが伝わってきます。優しいお味。ワカモレとかもとっても新鮮です。

さっきどなたかの記事を見たら、タコスもとっても美味しそう!!!
これはCarne Asada(ステーキ)のタコス!
dostoros_V2_460c285



御馳走さまでした。


Dos Toros Taqueria
137 Fourth Avenue
between 13th and 14th Streets
212-677-7300




人気ブログランキングへ2010年からマンハッタン15ドルグルメカテゴリー追加しましたー!最近ランチでB級グルメ色々見てるので、これらもどんどん紹介していきますのでよろしくお願いしまーす♪