January 24, 2010

赤い水

話が前後しますが、パリのコレットの斜め前のカフェにてランチ。

一緒にミーティングに付き添ってくれていたフランス人サンドラが頼んだ飲み物。

DSCN6650



最初に出てきた時は、グラスに赤い液体がちょっぴり入ったものとエビアンだかを持ってきた。

で、彼女が水をそこに注ぎ込んでできたのがこの赤い水。


いちごシロップウォーターですって。


普通にメニューにあったみたいだけど、これってフランス人の定番飲み物なのですか?


飲んでみたけど、アーティフシャルなイチゴの味がほのかにした甘い水だった。



人気ブログランキングへ眠いが眠っちゃいけない!仕事終わらせて、リフママと合流しなければ!




fujiko55 at 07:26コメント(6)トラックバック(0)グルメ全般 | Cafe カフェ 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by fujiko   January 28, 2010 10:56
Norikoさま、フランス人はやっぱりシロップ好きなんですね!で、NYでミントシロップは
見つかったのですか??こういうシロップ水を出すレストランってNYにもありますか?
でNorikoさまはBLT Steakのマネージャーの奥様、、でしたよね???
この間ステーキで旦那様とチラリとだけお話ししました!とっても優しい感じの旦那様で素敵ですね!
BLTの新年会。。私はその日にパリに旅立ったので詳しくは聞いてません。怖いし。苦笑。
でも、うちの旦那は私がクリスマスプレゼントにあげたコンピューターばりの値段のする携帯を早速その晩になくしてました。ってことはきっと相当なもんだったろうと想像します。。。。苦笑。
レストラン業界の飲み会とか恐ろしそう。。。
5. Posted by fujiko   January 28, 2010 10:48
ごぼさま、イベント、大成功!!!!でした!!!またこのことは後でブログにアップします!
で、赤い水。。。シロップ単体では味わってないのでかき氷のシロップと同一のものかは不明なんですねー。
でも確かに。風邪引きの時に昔、子供用の薬シロップみたいなのありましたね。あれを確かに彷彿させます。笑
カツマー人気。すごいですね。でもあのひきつった笑いだけはどうにかならないものか。。。。
でもあれだけの本をのきなみ出版するってすごいですね。テレビ出演バンバンして。。いつ原稿かいてるんだろう、と人ごとながら感心してしまいます。笑
私もスッピンにユニクロやギャップのスェットで人にはとてもお見せできませんー。
4. Posted by fujiko   January 28, 2010 10:40
Yumiさま、なんだか子供のころ休暇で南フランスのビーチに滞在っていう言葉がとってもセレブで素敵な響きでした。ってこのこととは関係ないんですけど。笑
きっと赤い透明なジュースはそれでは!ただ甘いだけの水ではなかったですか????
3. Posted by Noriko   January 27, 2010 13:12
お久しぶりです。
思わず出て来てしまいました〜。
そうフランス人ってシロップ好きですよね。
私はCafeでいつもミントシロップ&エヴィアンでした。
NYに帰って来てからはミントシロップをあちこち探しまわった物です(笑)。
そう言えばBLTの新年会は凄かったらしいですね。
全然違うレストランの人も2,3日その噂で持ちきりだったとか(笑)。

2. Posted by ごぼ   January 25, 2010 09:16
イベント、いかがでしたか?
きっとリフさんなら、大成功!だったと思います。

で、この赤い水。何とも不思議ですが、
カキ氷のシロップ?的な感じでしょうか?
うーん、風邪引きの時に飲む、飲み薬みたいな
感じですねー。

それと、加圧トレーニングにいるカツマーさんですが、カツマーを目指しているであろうアラフォーの
皆様がたくさんいます。
「この時代を生き抜くわ!」的オーラが全開で、
最近の勝間さんみたいなファッションと笑顔がすばらしい方々です。

私はいつも、だるんだるんのジャージですので(笑)
1. Posted by Yumi   January 24, 2010 08:54
これは、ひょっとしてーー。
私事ですみませんが、子供のころ休暇で家族で南フランスのビーチに滞在した時に、毎日飲んでいた「赤い透明なジュース」が何だったのかずっと気になっていたのですが、ひょっとしてこれでしょうかーー?
うーん、20年以上気になっていた疑問が解けたかも。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ