January 31, 2010

サンタバーバラのウニ!

先週の出来事。。。
リフとリフママと私でチェルシーマーケットにお買い物。

目的は特になかったけど、どうしたってリフと行く時は他に目移りすることなくお魚屋さんのLobster Placeへ直行。ここのお魚は新鮮。
彼にとって魚やさんは子供のお菓子屋さんと一緒みたいです。

img_313759
(画像はお借りしました。ありがとうございます)

私だって魚は好きだけど、眺めるもんじゃなくて食べるもんだからねーー。そう長くはいられないわけで。苦笑。
彼が魚をさばいている人の姿をじっと見つめている間、私の足はするすると寿司コーナーへ。
というのも入口に「サンタバーバラのウニ!寿司コーナーにて!」とか書いてあったもんだで。

寿司コーナーはLobster Placeの右側にあります。優しそうなアミーゴさんお二方が手袋でお寿司を握る姿を見ながらウニを探すと見当たらない。。。一仕事終えたお兄さんに「サンタバーバラのウニはありますか」と聞いてみると、取り出して見せてくれました。
それがまーーーなんとも綺麗なオレンジ色で大きくて引き込まれそう。。。

思わず「えっと握ってください」

と言ってしまった。


あれ?お昼は別にするって話だったんでは??いえいえもういいです。お腹空いたし、美味しそうだし、腹ごなしに。。。

でも一人で食べてはいけないので、3カン。そして雲丹だけではなんなので、イクラもオーダー。


途中で魚見学にようやく飽きたリフとリフママがやってきて、私が雲丹にくぎ付けになっているのを見て大笑い。


できあがったお寿司は。。。デカっ!!!

すごい大きい。普通のお寿司屋さんの2倍の大きさはある軍艦です。

でもってお会計も。。25ドル!うぉー!そりゃそうか。美味しそうだからよしとする!


DSCN6694

(既に1カン、なくなってるし。犯人=リフ)


Lobster Placeの外のテーブルでガッツク私たち。もうこの雲丹、最高!!!
軍艦は異常に大きくて一口ではとても食べ切れない大きさ。3口でようやく食べられました。シャリとか握り方とかはもうここではしょうがない。でももうこの雲丹の美味しさったらなかった!!!最近のどの寿司屋さんで食べた以上の味の雲丹!!!

甘くクリーミーでとろけるお味。。あーーー。満足。

明日もまたこの雲丹だけ食べに行こうかな。というか雲丹だけ買って家で雲丹丼っていう手もあるかなー♪


帰りに入口のワインショップで福岡イベントでお世話になった喜多屋さんの麦焼酎、吾空を発見!社長にお見せしたくて写真をパチリ。

DSCN6695



いやいや、良く行くお馴染のマーケットでも毎回嬉しい発見があります。



人気ブログランキングへ昨日も素敵な皆さんと楽しいお食事ができました!Yさん、毎回ありがとうございます!




fujiko55 at 07:06コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Ingredients 食材 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by fujiko   February 01, 2010 05:36
パリKYOKOどん、私も毎日食べたい!!!でもそんなことしてたらコレステロール値が!!!

1. Posted by パリKYOKO   January 31, 2010 22:05
こ この雲丹は〜! うわーーーーー!
私毎日通いたい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ