February 02, 2010

ようやく行ってきました、美味しいと評判のタイ料理!Sripraphai!

今さらですが、多くのブロガーさんが絶賛していたクイーンズにあるタイ料理、Sripraphaiにようやく行くことができました!
友達のnonさんと何度このレストランに行こう行こうと話していたことか。。

待ち合わせはR線の65th Street駅。そこから歩いて5分くらいのところにあります。住宅街を歩くのですが、かなり静かなところでちょっと怖かった。

DSCN6771


お店は改装したらしくとても綺麗。そして広いです。
7時過ぎに到着すると、まだ半分くらい空いていました。


メニューは写真付きでとても見やすい。しかもカテゴリーごとに色分けされています。

DSCN6761



トムヤムクン
DSCN6764
新鮮で大きな海老とオイスターマッシュルームがゴロゴロ入っています。このマッシュルームも海老も美味しかったし、スープも酸味があってコクもあり、美味しいです!これはいい感じ。

nonさんはベジタリアンのトムヤムクンをオーダーしていましたが、こちらも具だくさんで美味しそうでした。


パパイヤサラダ
DSCN6763
こちらもベジタリアン用。
シャキシャキっとしてて美味しいが、まあこれは普通。


シーフードソテー
DSCN6766
中間の辛さとお願いしていたようですが、さほど辛くなかったです。シーフードたっぷり。海老、イカ、ムール貝がゴロッゴロ。結構甘味がありました。


豚ひき肉とチリ、バジル、ガーリック炒め

DSCN6770
スパイシーにしてとお願いしたら、「Are you sure???」と目を見られたので怖くなって、「あ、、、ではミディアムスパイシーでお願いします」と弱気になってしまった。この豚ひき肉は美味しいです。味付けが少ししょっぱいですが、その分ご飯がガンガンすすみます。


本当は皆さんが美味しい!と絶賛されていた生海老のライム、チリソースとやらをオーダーするつもりだったのにすっかり忘れてしまいました!アホ!
もう少し大人数だったらこれにグリーンカレーやお魚丸ごと揚げたものとか、色々試したかったのですが、今日は初めてのトライということでジャブ程度に。。。


涙が出る程の感動はありませんでしたが、確かにマンハッタンのタイ料理屋さんと比べたら美味しいかな。だってあんまりマンハッタンにこれ!って思えるタイ料理にあったことがないんですもの。。全てなんだか味がボヤけているというか。。。でも、まだ制覇していない美味しいと評判の「Pam Real Thai」「Wondee Siam」「Chili Thai」と是非比べてみたいので、近々これらにもお邪魔することにしたいと思います!


それとこのSripraphai、再度チャレンジしたいので、オススメの料理があったら教えてください。



Sripraphai

6413 39th Ave. Queens
(718)899-9599



人気ブログランキングへなんか今頃になってまたお腹がすき始めました。。。




fujiko55 at 14:16コメント(16)トラックバック(0)グルメ全般 | Thai タイ 

トラックバックURL

コメント一覧

16. Posted by fujiko   March 07, 2010 02:14
のりっきーさん、ご無沙汰しております。実はまだChili Thai、まだ行ってないんです。。。涙
シェフとかが変わったのかもですね。それか改装とかするってことはマネージメントが変わったとか?
Anyway,アップデート情報まで頂き感謝感謝でございます!
なんだか今日はタイを無性に食べたい気分なのですが、家は出られないのでオーダーしようかなーと思っています。
どこからオーダーしようかしら。。ふむ。
またいろいろ教えてくださいね!
15. Posted by のりっきー   March 06, 2010 12:35
Fujikoさん、以前Chili Thaiご紹介させて頂いた者です。実は最近またChili Thaiのランチに行きだしたのですが…悲しいことに素材の鮮度とともに味が落ちていて(涙)これだったら近場のPongsriがいいや〜思う程度になっていました。最近、しなくてもいい改装したり、ランチの値段を一ドル下げたりしていたのがたたったかもしれません。改装中にシェフが変わってしまったのでしょうか、という感じです。

ランチ以外のメニューはまだ再トライしていないので、またご報告しますね〜。
14. Posted by fujiko   February 09, 2010 08:58
みんかさま、なんと優しいのでしょう!
そうなのですねーーーー。では週末を狙わなければ7番線でオッケーなんですよね?
シャトルバスはちょっと面倒なので、もし3月中旬までにいけるようならそうします!
でも来週から2週間弱出張なので、行けるのはいつになることやら。。。悲
でもありがとうございます!
13. Posted by みんか   February 08, 2010 12:48
Fujikoさま。
『TukTuk』へは7ラインが便利なのですが、週末は7ラインが工事のため、TimesSquareからQueensboroPLZまで運休になってます。(〜3月中旬くらいまで?)
QueensboroPLZからシャトルバスが運行されてますが、ちょっと面倒なので念の為ご連絡しました。



12. Posted by fujiko   February 05, 2010 03:15
なすびさま、私Larbみたいなの大好きです!今日も朝から結構考えました。。ただうちはとっても東、あそこはとっても西なのでちょっと考えちゃうんですよ。。。Subwayで1本とかならすぐ行ったでしょうけどねー。。。
いやいや、そんなことではいけない。やっぱり早々に試したいと思います!でRiceを素手でムニムニするんですね!本格的です!
私は相当な辛さまで平気なんですが、Pam Real Thaiはそんなに辛いんでしょうか。怖いもの見たさで激辛をオーダーしてしまいそうです!笑
行ったら絶対報告しますね!
11. Posted by なすび   February 04, 2010 11:27
wondeeのお薦めはLarb gaiとPla Rad Prigです。
でも何を頼んでも美味しいです、ここ。
steamed riceを素手でムニムニ握りながらタレを絡めつつ食べてください。・・・・あぁよだれが。笑

Pam real thaiは辛めは本気で辛くて食べれなかった事があったので、それだけ気をつけてください。

また報告まってま〜す。
10. Posted by fujiko   February 04, 2010 08:25
コータローさま、はじめまして!
そのチキンライスはこのSripraphaiにあるんですね!!?説明だけ伺うと海南鶏飯みたいな感じですかね??
タイに以前出張で行った時にタクシーの運転手さんに連れて行ったもらったショボい食堂で出されたチキンライスがあまりに美味しくて安くて(多分3ドルもしなかった)感動したのを覚えています!きっとそんな感じなのかしら!
あーまた行きたくなりました!ありがとうございます。絶対に試します。って皆さんにすすめられたものを一度に食べられるかしら??笑
9. Posted by fujiko   February 04, 2010 08:21
Nonさん、じゃあ次はこのTukTukにチャレンジか、ランチのSripraphaiに行きませんかー???って最近nonさんとタイ料理ばっかりだね!笑
8. Posted by fujiko   February 04, 2010 08:20
竹やんさま、はじめまして!コメントを頂きありがとうございます!
クィーンズ在住ということは、ここは頻繁にきっと行かれるのでしょうねええ。
オススメはヌードルスープとのこと。ではお昼にチャレンジしなくちゃいけませんね!そしてキャットフィッシュ入りのパパイヤサラダとは!!!それは言われなければ絶対にオーダーしなかったです。もともと南部でキャットフィッシュを食べてあまり感動した覚えがないので。。でもきっとタイ料理だと話は別なのでしょう!!!普通の味ではなくなると言われると絶対頼みたいですね!そしてソフトシェルクラブカレーとは!!!これもメニューにあったら見過ごしてしまいそうですが、何だか考えてみると美味しそうです!沢山の耳より情報をありがとうございます。
ここ最近アジア料理ばかりを食べていて、更なる探究心が増しています。この調子で是非今週あと1回はタイ料理に行きたいです!本当に素晴らしい情報ありがとうございます!今度またお昼に行ったら御報告します♪
7. Posted by fujiko   February 04, 2010 08:13
みんかさま、TukTUk,また新しいお店の登場ですね!!でもLICですかーー。でも教えていただいた行き方だとマンハッタンからすぐですね! 私の行きたいレストランリスト(はい、エクセルで作ってます。笑)に加えておきます!
ありがとうございます!
6. Posted by fujiko   February 04, 2010 08:07
なすびさん、おおおおやっぱりこのマンハッタンの2件もオススメですか!これは是非早速訪問しなければ。今週末行こうかしら。ありがとうございます!
何がオススメとかいうのは、なすびさん的にありますか?教えていただければ嬉しいです!
5. Posted by コータロー   February 04, 2010 07:32
fujikoさん、初めまして。
ロングアイランド在住のコータローと申します。
ここの「チキンご飯」(Chicken with ginger sauce over rice、鶏スープで炊いたご飯に鶏肉がのっていて、ginger sauceは別容器)が美味しいです!おすすめです。
4. Posted by non   February 04, 2010 02:32
わーい、貴重な情報がいろいろ...
TukTukにもぜひ行ってみたいです。♪
3. Posted by 竹やん   February 03, 2010 08:48
初めまして!いつもブログを楽しく拝見しています。
クィーンズ在住なのでここは大好きです!このお店のおすすめはNoodle Soup系なのですが、夜は出してないんです。あと例えばPapaya SaladもCatfish Meatと一緒のがあって、これはおいしい!普通の味ではなくなりますよ。あと私がここで好きなのはSoft Shell Crabのカレーです。
やっぱり大勢で来て色々食べるのをおすすめしますね。Woodsideはとても安全ですが、確かにこの辺は少しさびしげ。車で来る方も多いです。

ちなみにWondee SiamもPam Real Thaiも前の勤務先の側だったので良く行きました。おいしいですがわざわざ行く計画をたてるよりは、ちょっと近くに寄ったついでに、くらいが良いかもしれませんね。長文失礼しました!
2. Posted by みんか   February 03, 2010 05:33
いつも楽しく拝見しております。
ものすごく食べやす〜いタイ料理屋さんなんですが、機会があれば是非行ってみてください。

『TukTuk』
4906 Vernon Boulevard,Long Island City
www.tuktukny.com
※グラセンから7ラインで1つ目のVernon Blvd‐Jackson Ave駅下車。歩いてすぐ!

お値段も高くないし、オススメですよ♪
1. Posted by なすび   February 02, 2010 22:51
fujikoさん!


私もここのクイーンズのお店に行きましたけど、そこまで大きな感動はなかったです・・・。

でも、「Pam Real Thai」「Wondee Siam」この二つ、お薦めです。
たぶん注文する品にも寄りけりだと思いますが、大抵の品は美味しいですよ!

是非是非試してみてください。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ