February 09, 2010

チャウダー食べた

先週末はリンカーンセンター近くにあるEd's Chowder Houseに行きました。
一緒に行った方は日本で長くファッションやビューティー、その他にも幅広くPRを担当されているKさん。
ひょんなことがきっかけでお知り合いになり、お食事を御一緒させていただくことに。

早く着き過ぎたのでバーでマルガリータ一杯。
ここのメニューにはBloody Maryのほか、Bloody Caesarもありました。fujikoパパのお気に入りカクテルです♪

6時前についたというのに大混雑。人気なのですねーーー。
どうやらプレシアターディナーをここでする人も多いようです。

この日は写真を撮りませんでしたが、私は今日はマンハッタンクラムチャウダーの気分。
Kさんはスクワッシュチャウダー。

ビーツのサラダも美味しかったし、メインのスキャロップもグーでした。

マンハッタンクラムチャウダーも大きなボールにたっぷりで体が温まりました。

今度はイングランドに挑戦しなくちゃ。

サービスもいい感じ。

もう少しダウンタウンにあれば結構通いたくなる感じのお店でした。



Ed's Chowder House
44 West 63rd Street
New York, NY 10023-7029
(212) 956-1288



人気ブログランキングへ昨日はスーパーボウルで家でピザ食べてビール飲んでました。私がビールなんて珍しいのですぐお腹いっぱいになってしまった。無念。




fujiko55 at 09:10コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Seafood シーフード 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by fujiko   February 11, 2010 04:18
Kenさん、いえいえたまたまこの日何故かマンハッタンチャウダーが食べたくなっただけで、やはり基本はニューイングランドでしょう!!!あー今日はまさにニューイングランドの気分ですねーー真っ白な雪を見ながらクリーミーなニューイングランドチャウダーー。。。。あーたまらない。
コニーアイランド風。。。。でもそのためにあっちに行くのも。。しかもどこが美味しいかもわからない。涙
今日は暖かくして家にいたい気分ですよねーー。。。。
1. Posted by Ken   February 11, 2010 01:31
4 チャウダーもこの季節はいいですね。個人的にはイングランドクラムチャウダーが好きですが、やはりニューヨークだとマンハッタン版がいいのでしょうか。。。

何でも昔はコニーアイランド風クラムチャウダーだったそうで、あちらのほうに行くと本格的なのが食べれるのかもしれません。

私もウエストサイド在住なので、このレストランにぜひ行ってみたいと思います!

今ニューヨークは大雪ですので、皆さんお気をつけて。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ