March 10, 2010

福岡⇔NY「食」プロジェクト、ついに放映ー!

ってこのブログを何人の福岡在住の方が読んでるのかさっぱりわかりませんが。。苦笑。

ヒミ・オカジマ氏の立案・企画・推進した福岡食材を世界に広めるプロジェクトにリフが参加させていただいたことは以前の記事にも書きましたが、そのプロジェクトの内容をすべて密着取材してくださったテレビ西日本さんのドキュメンタリー番組がいよいよ!!!!3月13日(土)16時から1時間番組で放映されます!

Picture1




このドキュメンタリー番組を制作するにあたり、4ヶ月の密着取材をされたプロデューサーの武冨さん、本当にお疲れさまでした!私もこのテレビ、実際に見て旦那を惚れ直したいですーーってことでどなたか是非録画しておいてください!!

また9日の夕方には、同じテレビ西日本にてNY企画が放映されるそうです。お時間のある方はそちらもチェックして教えてくださいね!!


私は福岡出身でもないし、もちろんリフも福岡の人間ではありませんが、地元の食材を誇りに思い、それを多くの人にしらしめたいという気持ちは誰でも持っていること。それを行動するか行動しないか。みなヒミちんの情熱に動かされた人間たちが集まったのですよね。人の情熱が人を動かす原動力になる。素晴らしいことだと思います。


先週のインターナショナルレストランショーでもリフはTONTONのシェフ、萩原氏と福岡の食材を使ったアイアンシェフ対決デモンストレーションも行われました。(私とデビッドはコメンテーターをつとめさせていただきました)。
IMGP9747


t02200165_0448033610437386729
t02200165_0448033610437386732
t02200165_0448033610437387037
t02200165_0448033610437387041
t02200165_0448033610437387043
t02200165_0448033610437387046


この様子は地元の有名ブロガーにも取り上げていただくことができました。

すっかり日本そして福岡のフアンになったリフレクションは、また早く日本に行きたい!と言っていますので現在スケジュール調整中。今回は福岡のみならず九州をぐるっとまわる、もしくは京都?と色々と夢が広がっている模様です。

13日の放映、ごらんになった方は是非感想を聞かせてくださいね!


人気ブログランキングへ今日は家におこもりです!




fujiko55 at 02:43コメント(18)トラックバック(0)福岡  

トラックバックURL

コメント一覧

18. Posted by fujiko   March 15, 2010 11:16
ごぼさまーー!えーーーいやーーでも悪いわー
どなたかがきっと撮ってくださって送ってくださるような気がするので。。。
もーし誰もくださらなかったらその時は最悪お願いしていいですか???
なのでそれまでとっておいてーーください!
ありがとうございます!どきどきわくわく!
17. Posted by ごぼ   March 15, 2010 09:22
番組、拝見しました。
リフさん、ヒミさん、唐泊漁港の方、
皆さんの力がひとつになった!という感じが
とても伝わる番組でした。
ファイナライズ、私がDVDに落としたときに
そういう作業をする選択肢がありますので、
こちらでファイナライズをして送れば大丈夫かと思います。送りましょうか?
16. Posted by fujiko   March 15, 2010 08:22
ainapoohさま、録画してみてくださったんですね!編集が良くできてる、ふむふむ。。なんだかますます見たくなります!うちの主人、風格ありましたか。。そうですかーーー
ヒミちん、最後泣いてましたね。。あのイベントの前日とかほとんど寝てなかったみたいですから、魂込めてたんでしょうね。あーー早くみたいです!教えてくださってありがとうございます!
15. Posted by ainapooh   March 14, 2010 23:19
土日は上京してたので帰宅して先ほど録画を見ました。我がローカルのTNC がんばったなぁ〜!編集が良く出来てる。ご主人様、存在感ありますね。博多のSAMURAIたち(年長のオジ様方)と互角の風格でした。一番 ビックリ感動したのが・・・ヒミさんの涙。ドキュメンタリーの醍醐味ですね。YOU TUBEは見るの大好きだけど、おばちゃんの私に投稿はムリみたい・・・残念!
14. Posted by fujiko   March 13, 2010 03:45
YUMIさん、えーそうなんですか!?偶然でしたね!びっくり!それは2月13日かなんかの放送のやつですね!
私まだ見てないんです!!
日本には福岡はじめ素晴らしい都市がいっぱいありますねーまるごとお国自慢したいですね!苦笑
13. Posted by fujiko   March 13, 2010 03:43
KSPAWSさま、是非是非その際はよろしくお願いします。リフ以外に私も就職お世話してください!笑
12. Posted by fujiko   March 13, 2010 03:42
ことりちゃん、ふむーーーーファイナライズ作業というものがどんなのかがわからないーでもきっと取り扱い説明書を読めばわかるのねーー!!!さすがーことりちゃんだー!
ありがとうー!
11. Posted by Yumi   March 12, 2010 00:44
旧正月に福岡に帰ってたんですが、その時偶然みてた番組でNYの福岡イベントの特集やってました〜
fujikoさんやリフさんが出てきて、感動!
ヒミさんもあいかわらずがんばってますね〜
私も福岡大好きなのでうれしいです!
10. Posted by KSPAWS   March 11, 2010 12:40
ぜひぜひ、福岡にこられてください。
なんなら、リフの就職先探しましょうか\(^o^)/・・・・冗談ですが。
9. Posted by ことりちゃん   March 11, 2010 08:33
ごぼさん、fujikoちゃん、DVDは録画するときにファイナライズ作業をしておけば大抵他国のどの機種でも見られるようになるはずです。もちろんこれをやっておけばPCでも見られるし。取説に絶対説明があるはずだよ〜ん。
8. Posted by fujiko   March 11, 2010 05:19
はなさま!えーーー本当ですかーー???是非是非ごらんになったら感想教えてくださいね!わくわく!
7. Posted by fujiko   March 11, 2010 05:18
えーーごぼさん!!!そんなことしてもらわなくてもーーーー!!でも嬉しいかも(ってどっちだよ!)。
一応録画だけしておいていただけると嬉しいです!でもDVDだとリージョナルコードとかあるから無理なのかなー
原始的に、、、ビデオ?苦笑。

6. Posted by fujiko   March 11, 2010 05:14
Kyokoちゃん、大阪もだめなのよー涙。
誰かYouTubeにあげることを私も祈る!笑
5. Posted by はな   March 10, 2010 13:42
楽しみにしますね〜!その時間なら、家にいられると思います!
福岡でよかった〜♪
4. Posted by ごぼ   March 10, 2010 09:54
13日、必ず見まーす!
ってか、録画しまーす!
で、DVDに落として、送ったらいいのでしょうか?
3. Posted by Kyoko   March 10, 2010 06:53
え〜大阪の友達に録画してもらおうと思ってた。福岡のみなの?誰かYoutubeにUPしてくんないかな。
2. Posted by fujiko   March 10, 2010 06:29
Kyokoちゃん、そうなのよーーー見たいけど福岡のみだから、福岡在住の方に録画していただかないといけないの!!!
ネットでは見られないと思うのよーーーざんねんだよねーーーでも福岡で視聴率をとってくれれば!!全国放送になることも夢でない?違うのか??
1. Posted by Kyoko   March 10, 2010 05:56
見たい 海外にいたらどうやったら見れるのかな?ム録画するしかないの?ネットでは見れないのよね? ごめん〜普段日本のTV見ないから知らないの。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ