一応イタリアンカテゴリーに入れてみました。

今日は月曜ですがリフが急きょお休みをもらえました。
とはいっても雨だし、突然だから私も昼間の仕事の予定は変えられません。

私は日中ニュージャージーの倉庫へ商品の品質チェックにお出かけ。6000本の化粧品2種類のQCを行いました。全て合格、これで皆様のお手元にお届けできます♪

来週の月曜も再びニュージャージー。今度はリップ商品の出荷前QCです。忙しいことはいいことですが、こう毎週NJに来るのも。。。しかも来るたびに雨だし。涙。

夕方過ぎに帰宅すると大掃除をしていた旦那様。「スプリングクリーニングだよ!」だって。そう、日本では大晦日が大掃除にあたりますが、アメリカでは春になる前に「スプリングクリーニング」と称して家の一斉大掃除をするのがならわしみたいです。

昨日Excy Laserさんのオークションでゲットした絵や披露宴のときの写真とかを壁に飾ってくれたりして楽しかったです。

そして更には腕がまだ治っていないのにお料理をしてくれました。
本当にいつもすみません。。。。

食材のお買い物に行き、チェリーストーンクラム、リトルネッククラム、ムール貝、スイスチャードなどをゲット。買い物途中にブレインストーミングで貝類たっぷりのニンニクもりもりパスタに決定しておりましたのでこうした食材ゲットとなりました。
March 28 dinner0


リフはボンゴレの貝ゴロゴロってのがあまり好きではないのでまず貝類を蒸し、そして蒸したときに出たジュースと白ワインとちょっぴりのミルクを煮立ててソースを作っていました。

別でスイスチャードをローストしたたっぷりのガーリックといためて、一気に全部をからめて出来上がり♪

はぁーニンニクと貝類の良い香り♪

完璧ではないにしてもちゃんとテーブルセッティングもやってもらっちゃいました。
March 28 dinner2


てんこもりパスタ♪
March 28 dinner


これにたっぷりパルメジャンをかけて。。
March 28 dinner5


仕上げにレモンを絞ります。レモンにもちょっぴり細工がしてあって可愛い!
March 28 dinner4



いや、泣きました。美味しかった。たんまり残っているので今後2日は毎日これ食べます笑。
このさっぱりさとガーリックに貝の味がしみてて。。うまい!

本当に休みなのに色々してくれてありがとう。。。感謝です。


人気ブログランキングへ今日はお腹いっぱいなので早めに寝ます!