April 16, 2010

Brasserie Lutetia - ブラッセリールテシア

無事にNYに戻ってきました、fujikoです。

今回は短期間ながらまー話題につきない出張でした。

まずは出発早々つまづいてしまった私。日曜出発だということで甘くみていたトラフィック。事故渋滞だかなんだかに巻き込まれ、JFKまで普段30分で行くところが1時間半かかってしまったの。。。
で、到着したら「もう乗れないわよ」と言われ、、半べそかいていたら「あなたはじゃあ乗れるとしても、スーツケースは駄目ね」といわれたので、なくなくスーツケースをあきらめることに。。。

1年半前くらいに京都で買ったばかりなのにーーー。
スーツケースはここずっと軽くてソフトタッチなRimowa一筋だったのだけど、もー悲しいーー!

チェックインしてすぐさま近くにあるスタバだか何だかのコーヒースタンドに行き、コーヒースタンド横で販売していたオヤジ臭い黒いナイロンバッグを即効購入。んでもってスーツケースの中身を全部そっちのオヤジバッグにせっせと詰め替えて。。。

スーツケースはスタバのお姉ちゃんにプレゼント。。。。するしか術はなかった。

あー悲しいスーツケースとの別れ。

でもおかげでぎりぎりセーフで間に合いました。いや久々です。こんなにびびったの。この飛行機乗り遅れたら次の日までフライトなかったんで。。


さてさてようやく無事にパリに到着しましたが、今回は化粧品の展示会に参加するための出張なのでホテルも都心ではありませんでした。

パリ滞在のお友達Kyokoちゃんに聞いたら、このあたりって池袋的感覚らしい。。ふぇーん。

なのでまたまた都心でお買い物すらできなかったのですが、この日の夜は会社の女性3人でちょっとだけ繰り出してお食事。

今年で開業100年となる、老舗ホテルHotel Lutetiaの中にあるBrasserie Lutetiaへ。こちらのお店のデザインはなんとソニアリキエルによるものなのだそうです。。

ブラッセリーの外には新鮮な魚介類が売られているみたいでした。シーフードが有名だったみたい。。。

なのに肉頼んじゃった私。苦笑。

RIMG0075


ラムチョップと野菜の付け合せ。野菜は沢山の種類が楽しめてすごく美味しかった。ラムチョップも美味しい。


インテリアはこんな感じ。

RIMG0076



RIMG0079
RIMG0080



私たちは頼まなかったですが、デザートに「ソニアリキエル」と名前がついたチョコレートケーキがありました。

とっても落ち着ける素敵なレストランでした。

ホテルの中もアールデコ調で一見の価値アリよ!と言われましたが時間がなく見ていません。
でも外観は雰囲気が良かったです。



Brasserie Lutétia
23 Rue de Sèvres
75006 Paris, France
01 49 54 46 76



人気ブログランキングへ帰ってきて早々何故か冷凍ものの「たこ焼き」食べちゃった。誰のせーい?笑



fujiko55 at 06:46コメント(4)トラックバック(0)グルメ全般 | French フレンチ 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by ryuji_s1   May 04, 2010 05:06
ryuji_s1さま、ポチっと応援、ありがとうございます!
今後もコメントお待ちしております♪
3. Posted by ryuji_s1   May 03, 2010 17:38
fujiko さん
丁寧にコメント有り難うございます。

今後もよろしくお願いいたします。
ポチッと応援させて頂きました。
2. Posted by fujiko   May 03, 2010 03:07
ryuji_s1さま、美味しかったです!
私ラムチョップ大好きなので嬉しかった。
1. Posted by ryuji_s1   May 01, 2010 09:08
素敵なレストラン お料理 おいそう です

ラムチョップも美味しそう です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ