April 19, 2010

ヴェトナミーズレストラン、NEM 101

パリの3日め、そう最終日。
とっても楽しみにしていたパリでの出会い。ずっとメールやブログのコメントのやり取りだけですっかり長いこと知り合いのような感覚になっていたパリ在住のKちゃんと念願のご対面。

この日は私の希望でヴェトナミーズに連れて行っていただきました。

その前に優しいKちゃんは私のためにちょっとだけ観光。。。エッフェル塔を見るとあーパリにいるんだ、って思いますね。

RIMG0104




Kちゃんが選んでくれたお店は「NEM 101」
お店に入ると、やっぱりアメリカにあるヴェトナミーズとは全く違う雰囲気。どなたかのお宅に招かれたかのような落ち着いた感じ。

RIMG0107


初めて会ったのに話すことは沢山あって、会話は途絶えません。


ヤム芋を細く長く切ったものが海老に巻かれてサクっと揚げられた前菜
RIMG0109

これがサクサクして美味しい。


定番ですがビーフサラダ
RIMG0108
お野菜もお肉もたっぷりのサラダ。ワインにもピッタリです。


最後にフォー。
お上品な味付けのフォーでした。
RIMG0110



食事が始まったのが8時半とかなので遅かったせいか、お客様は私たち以外、あと2組しかいませんでした。
そのうちの1組(正確に言えば一人)の後ろに座っていた男性が突然日本語で「早く!」と言ったので、私とKちゃんは一瞬会話を止めてしまいました。きっと私たちの会話を聞いていたのかしら、、と。。。

その後彼は我々のテーブルに座ってきて、「僕は加賀マリコを知っている」だとかシャンタルトーマスも知り合いだとか、話していました。終いにはKちゃんに今度僕の素晴らしいアパートに来なさいとか言ってて、私とKちゃんは、ビックリ。

結局あの人の素性は何だったのか。。。笑。


とても素敵な楽しいパリでの出会い。大切にしたいです。

それにしても次の日の朝、私は何事もなくパリからNY行きの飛行機に乗れたけど、これが半日遅れていたら、今頃私はアイスランドの噴火に巻き込まれ今頃まだヨーロッパだったのかも。

Nem 101
101 Rue du Ranelagh
75016 Paris, France
01 45 27 76 92



人気ブログランキングへ今日は結局家でデリバリーでした。涙、寿司は火曜日にー!



fujiko55 at 11:24コメント(4)トラックバック(0)グルメ全般 | Other Asian その他アジア 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by fujiko   April 23, 2010 22:44
あのムッシュ誰だったのー?知りたい!
で、加賀まりこも知り合いだった??笑
そうそう、あの日は結構軽めの食事だったので朝お腹がすいて目が覚めたので良いことです!しっかり朝食べて飛行場に向かいましたー♪
楽しかった♪
3. Posted by Kyoko   April 22, 2010 07:18
あのムッシュ誰かわかったよー。
素早くたくさん写真撮ってすごいなー さすがじゃ。 笑

私 前菜で食事終えたのはじめてだよ・・・でも軽くてカラダ楽だった。いつもムチャしすぎだにゃ〜
フォー、麵やわらかかったね。(トロかった私達のせいかも?)
fujikoちゃんは後でお腹グーグー鳴ったのでは?
2. Posted by fujiko   April 22, 2010 02:07
ごぼさま、世界中にはさすがにいない。。。苦笑。でもいたらいいなーーー。そしたら色々なところを旅して皆に会いにいけるねーー!!わくわく。
fujikoネットワークでも作ろうかしら♪って何すんねん。あ、でもいいアイデア浮かんだかもーーー♪
って失礼。fujikoネットワーク福岡支部のごぼさん、今後もよろしくねー!笑
1. Posted by ごぼ   April 20, 2010 10:21
ブログのつながり、Fujikoさんのブログはすごいですねー。
世界中にお友達?!じゃないですか!

私は博多から、これからも楽しく拝見しますバイ。
(ちょっと博多弁)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ