先週末、オープンしてから行きたいと思っていたABC Kitchenに行ってきました。
ABCカーペットに隣接するこのお店はジャンジョルジュ氏が手がけたもの。
レストランのコンセプトは「farm-to-table restaurant」。

RIMG0498


オーガニックの食材その他をできるだけ使い、また店全体がローカル産ばかりで作られています。例えばテーブルや椅子、壁にかけられたアート、陶器のディナーウエアは全てローカルアーティストが作り上げたもの。
ルーフトップガーデンで出来たマイクログリーンやハーブはお店でふんだんに使われています。いたるところにローカル産とオーガニック中心のこだわりがちりばめられたお店。

メニューの裏にそのこだわりが全て記載されているので、それをじっくり読んでから食事を味わうのもいいかもしれません。

雰囲気はとってもカジュアルで居心地がいい空間です。

RIMG0503



マッカレル(サバ)の刺身、ジンジャーのマリネ
RIMG0506
味付けはとっても美味しいけど、サバの美味しいところを全部取っちゃっているのでちょっともったいない。。


PeekytoeCrabのいっぱい乗ったトースト

RIMG0507
かなりバターたっぷりですが、これは癖になるお味です!うん、美味しい!


RIMG0508
こちらはサービスで頂いたジェノバペーストにフェタチーズとランプのマリネが乗ったトースト。これもさっぱりでムシャムシャイケます!


チコリとピーのサラダ
RIMG0509
なんか勝手に可愛い名前つけちゃったけど、このサラダ、見た目とってもシンプルだけどかなり感動した美味しさでした。この細切りピーがいい味出してます!


ワイルドマッシュルームピザ

RIMG0510
こちらもオーダーしていないのに頂いてしまった一品。実はメニューには結構ピザの種類が多かったので、もしかしたらシグニチャーなのかも?モレルマッシュルームがたっぷり!で、その中央に生卵が落とされている、すごいリッチなピザ。でも生地が美味しくてこれも満足!


ブラックシーバスのレッドブリスポテトとほうれん草入りスープ?
RIMG0511
スープを最初に飲んでしまったらあまりにオリーブオイルの量が多すぎて口がべとべとになってしまい、その後の味があまりよく味わえなかった。。。でもシーバスの焼き加減なんかは最高で、周りの皮がサクサクっと香ばしく、中はしっとり。そしてシーバスの上にはマイヤーレモンの小さいダイスがジャム状になっているものがちょっとかかっていて、それをつけてシーバスを食べたら、かなり美味しかったです。でもこのオリーブオイルたっぷりのスープはそれ以上口にすることはできず。。。


写真撮りませんでしたが、リフはポークチョップとサイドにベイクドエンダイブにハムとグリュイエールチーズというなんともヘビーな2品をオーダー。苦笑。
ポークチョップはいっじょうにしょっぱくて、一口食べたら手がしびれてきた。笑。いや、笑い事ではないかしら。水2杯がぶ飲みしました。
あれは塩加減間違えたんじゃないのかなあ。。。
そのうえ、サイドのエンダイブもチーズタップリでしょっぱすぎるもんだから、結構彼は残していました。


デザート。ストロベリーにポピーシーズアイス。さっぱりで美味しい♪
RIMG0513




お皿は前述どおり、全てローカルアーチストのものなんですが、とってもオーガニックな感じを表現していて素敵でした。


ここはメインディッシュはあまり感動しませんでしたが、アペタイザーやピザはかなりオススメかも!!!

ここは何度でも訪れたいお店だーーーって久々に思いました。


ただ予約取るのが今相当大変みたいです。。でもまた早いうちに行きたいナー。他のピザ食べてみたいです!


ABC Kitchen
35 East 18th Street
212-475-5829



人気ブログランキングへちなみにここで飾られていたアートにFall in loveしました。。Elena Lyakirというローカルフォトグラファーの作品みたい。。。ほしい!!!