June 05, 2010

Casa Mono!

最近常連化している、近所のCasa Monoへ。雨が降り出したので家からタクシーで行ったら、待ち合わせしたリフに叱られた。えーん、ごめんよーー。
雨に濡れたくなかったんだよー。

ここは本当にいつ行っても混んでいます。到着した11時にでもまだ満席に近かったです。私たちはラッキーなことにいつものカウンター席をゲット。
ここはシェフたちのテキパキした動きが全部見えるので楽しいの。

小腹が空いていただけなので3品だけオーダー。リフが知り合いのシェフにオススメを聞いて決めてくれました。


Red SnapperのCrudo

RIMG0526
綺麗に撮れたと思ってたけど今みたらブレブレじゃん!笑。
スキャリオン(葱)の味がかなり利いています。Snapperはかなりブツ切りの大きめ。既にマイヤーレモンでちょっとマリネしています。上にはフィンガリングポテトの小さなポテトチップスが。これがいいアクセントになっていて、さっぱり、シャキシャキです。

Hudson Valley Pigのチョリソとスプリングビーンズ
RIMG0528
自家製チョリソです。ちょっとパサパサだったのが気になったけど、上にかかっていてマンチェゴチーズがいい感じ。スプリングビーンズもさっと湯がいた程度なので青臭さがいい感じに残っていて、それがチョリソに程よくマッチしてました。


ウズラのストロベリーソース
RIMG0527
もーーーーーーーーーーーーこれは文句なしーーー!最高!毎日食べたい!笑
ちょい塩気が強すぎましたが(って文句言ってんじゃん)、全然気にならない!ストロベリーの甘みとガーリックのかなーりきいたブロッコリーラブのソテーを一緒に食べるともーー極上の幸せ♪
これは本当に美味しかったです。


あまりに美味しいーと感動していたら、シェフの方がスキャロップのルバーブソースのお皿をサービスで出してくれました。それも美味しかったです。


ここは私とリフにとってはとってもお気に入りの場所です。
あー近くに住んでて良かった。笑


CASA MONO

52 Irving Pl
New York, NY 10003
(212)253-2773


人気ブログランキングへ今日はラーメン、ラーメン♪



fujiko55 at 04:11コメント(6)トラックバック(0)グルメ全般 | Spanish スペイン 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by fujiko   June 08, 2010 05:39
ぷくぷくさま、塩辛いのが駄目ならやはりCASA MONOは駄目かもしれませんよ。。もしあまりいい経験をしたことがないならあえて行かなくてもいいのでは?笑
先週末知り合いの結婚式ではDanielのケータリングでしたが、やはりこちらもウズラでしたが、大きさが10倍くらいありました。鳥?とか思うくらいでした。笑
鳥人ラーメン、次回は絶対に食べて見せます!
5. Posted by ぷくぷく   June 07, 2010 15:30
マリオのお店は塩辛すぎると敬遠していましたが、(あとここで髪が入っていたこともあるし)、また行ってみたいかもと思いました。 いつも夜遅くまで混んでいますよね。(同じブロックなので毎日みています。) 私もウズラ食べたい。

トットラーメンも行きたいけれど、一時間は厳しい。 一風堂みたいに、ずっとその状態が続くのかもしれませんね。 相変わらず鳥人凄いし。
4. Posted by fujiko   June 07, 2010 12:24
あーーーーー何回か前に行った時食べました!レーザークラム!!!!
うちの旦那もここのレーザークラムのとりこです!Yusukeさんと合うかもしれませんね!シェフ同士だし!
近所にこんな店があると危険です。笑 
3. Posted by fujiko   June 07, 2010 12:23
ことりちゃーん。そうなのーー美味しいのよーーーー。
ワインとの相性ばっちりね!白で飲んじゃったけど、次回はピノノワールとあわせたいわー。
結構シーズンでメニュー変えるから、楽しみなのー
今度一緒にいこー
2. Posted by YUSUKE   June 05, 2010 15:09
自分も大好きです Casa Mono!次は絶対 ウズラを注文します。
 Razor Clamも最高に旨い!!家が近所なんてうらやましい!!! 
1. Posted by ことりちゃん   June 05, 2010 08:14
おいしそ〜〜〜〜☆

ここ、以前会社勤めしてたとき超近所だった。
たまに行ってたけどこんなメニューはなかったなー。
って、随分前だからきっとシェフが違うのかもね。

ウズラ、食べたーーーーーい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ