この3日間、風邪で寝込んでいました。久々にこれだけひどい風邪を引いたのでちょっとへこみましたが、今日の夕方くらいから徐々によくなって来ました。
体調が悪いと何もしたくなくなるよね(ってしないほうがいいって)。

ということでほとんど家から出ていない私は書くネタがないので、韓国のエステのネタを紹介することにします。


韓国最終日、明洞のアモーレパシフィックが経営するAritaumの二階にあるハンユルジョン(韓葎停)というエステを予約して訪れました。

ハンユルジョンは韓国発の韓方エステ。韓方とは韓法と漢方をかけた名前であるが、韓国に昔から伝わる漢方薬剤を使用した処方となっている化粧品のことです。


ハンユルジョンのコースの中から私はハリを与えるフェイシャルにチャレンジ。10万ウォン。

ピンクとブラウンを基調にした個室では丁寧にエステティシャンがまず私の足を韓方薬剤が入った足湯で洗ってくれてスタート。

RIMG0779


フェイシャルだというのに背中のマッサージや足のマッサージ、デコルテから胸のマッサージまでと至れりつくせり。

ハンユル(韓葎)ブランド商品をふんだんに使ってしてくれるマッサージも加減が丁度良く素晴らしい。

特にいいのが金のスプーンと銀のスプーンを使ったマッサージ。金は熱く、銀は冷たくなっています。その動きが顔のコリをほぐしてくれてとても心地よいです。クセになってしまいそう。

ちょっと塗りたくりすぎる?と思うくらい、惜しげもなくたっぷりとローションやクリームを使ってくれるのだが、ちょっと私にはToo Muchだったかも。苦笑。

RIMG0780
これが使ってくださった商品の数々。。

約1時間半のエステ。極楽気分でした。

日本人のお客様が半分以上だそうなので、スタッフも日本語が話せる人が常駐していますので安心。オススメです!

でも最後にかなり商品を売りつけられます。笑。まあお得なので私は思わず買ってしまいましたが。


韓方コスメ。ちょっと独特な香りが結構クセになりそうです。


ハンユル(韓葎)



人気ブログランキングへエステの後、すぐに飛行機乗らないといけなかったのは残念でしたが、おかげで飛行機内での乾燥を心配することなく過ごせました♪