July 17, 2010

夏テーマのディナー@BLT FISH!

昨日は日本から遊びに来ていたPR関係のお友達とそのお友達、合計4名の女性でBLT FISHに行ってきました!
何でも日本のとあるファッション雑誌関係の人たちもNYに来るならBLT FISHに、とおっしゃっていたそうです!嬉しいー。

今日は皆さんLVMHに勤めていた、もしくは勤めている人たちで世界を飛び回る人々なので食通の方々ばかりだから、ちょっと緊張。リフに頼んでテイスティングメニューを用意してもらいました。

今日のテーマは夏。ウォーターメロンやエアルームトマトなどがふんだんに使われています。


ウォーターメロンを使った3種類のアミューズ

RIMG0791
夏らしくさっぱりしています。一番右はウォーターメロンのスープ。シラントロがたっぷり入っています。さっぱりしていて夏らしい。真ん中はウォーターメロンをイエローフィンツナでくるんだもの。左はオイスターにキャビアとウォーターメロンをダイス状にしたものを乗せた実如ネットソース。。。美味しいー♪AYALAのシャンパンと相性ばっちりです。


エアルームトマトのサラダにホワイトアンチョビ

RIMG0793
ピショリンとニソワオリーブ、それにマーマレード状にしたレッドオニオンなんかも入っています。あー美味しい。アンチョビとエアルームトマトの組み合わせはとっても好み。


グリルドサーディン!

RIMG0794
とっても和テースト。グリルドサーディンにローストビーツ、そして紫蘇。ソースは柚子ビネグレット。最高!!文句なしです。この焦げめがたまりません。


ソフトシェルクラブ

RIMG0798
アジアンテイストな一品。ナンプラーが結構聞いているソース。シラントロもきいてます。サックリとした揚げ具合がなんともいえないです。


スキャロップにアーモンドピュレを添えて
RIMG0800
これも絶品でした。アーモンドピュレのちょっと香ばしさとピクルドチェリーがアクセントを加えていてとてもバランスが良い美味しさでした。



RIMG0805
エアルームトマトがまた登場しました。エアルームトマトのスライスしたものに、トマトウォーター、そしてオリーブオイルがしきつめられています。上にはHalibut。。


ここまでがお食事。そしてデザートもたっぷり!

これが衝撃のデザート。見た目にも素晴らしい!
RIMG0806
大きなパールが出てきたと思いました!下にはウォーターメロンが。

RIMG0807
あまりに綺麗で壊したくないです。

これを割ると。。。

RIMG0808
中にはソルベが。美味しい♪


このほかにもこんなに沢山のデザートが。。勿論お決まりの青りんご味コットンキャンディもあります。

RIMG0809
RIMG0810



この日、女性4人でなんとワイン4本!(プラスAYALAシャンパンをグラスで1杯ずつ)酒豪の集まりとなりました!でも全然みんなバンバン平らげていて、こういうディナーは本当に気持ちよくてとっても楽しかったです!!!



BLT FISH
21 West 17th Street
New York, NY 10011-5501
(212) 691-8888




人気ブログランキングへいやーこの日は久々に結構飲みました。この後、リフと一緒にABCキッチンで一杯、その後BAR JAMONでワインボトル1本!でも久々に楽しい夜だったー。。




fujiko55 at 13:17コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | Seafood シーフード 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ