誕生日から一日遅れて23日にリフが休みを取ってくれて、ディナーを予約してくれました。場所は内緒。サプライズということで、とても楽しみにしていました。

この日は昼間用事があり外出していたのと、即効でこの日に着る洋服を買いに出かけてました。夕方家に帰るとキッチンでリフがなにやらジューサーを取り出してやってます。

「お帰り!さっき美味しそうなキャロットを見つけたのでにんじんジュースを作ってあげるよ!健康的な一年のはじまりを祝ってね!」とか言ってます。

なんで誕生日ににんじんジュース飲むんだろ、とか思いながら、でも「わーいありがとう」とか言ってみたりして。。。笑

するとリフが「じゃあちょっと冷蔵庫開けて、セロリ取ってくれる?」と言われたので、冷蔵庫を開け、そして野菜ボックスに入っているセロリを取り出すと、、、、セロリの下にはなにやらちっこい包みが。。。

包みの様子からして、すぐにアクセサリー関連だとわかった私。「キャーー。何==?」というと「いや、その中にキャロットが。。。」とまだ言ってるし。。

開けてみると、そこにはルビーのネックレスが!どうやらルビーのキャラッととキャロットをギャグで掛け合わせたんだそうで。。そこまでやるか!??

でも素敵なジュエリーに感動。ありがとう!


でも、ちょっと難関が。。。実はこの日のために着る服を買ってきた私。そこにはゴールドの施しがしてあったの。でも今頂いたジュエリーはホワイトゴールドのチェーン。うーん。。。。。。。困った。。。


一生懸命考えて、家にあるゴールドとホワイトゴールドチェーンを首に巻き、両方を合わせてもおかしくないように、何とかやってみました。

こんな感じー。ちょっとルビーのネックレス見にくいかしら。
RIMG0922



タクシーの中で、どこ行くのかなーーーーとまだどきどき。方面的にトライベッカ??えーー??

到着したのは、何と予約が取れなくて大変と言われているLocanda Verde!!
えーー本当にーー?嬉しいです!来たいなーと思ってたところだけど、なかなか予約取れないしって思ってたので。
RIMG0925


このお店はグリニッジホテルの一階に位置しています。ロバート・デニーロがオーナーの一人としても有名。シェフはA Voceなどで働いていて、Chef of the yearにも輝いたAndrew Carmellini氏。これは楽しみ!
RIMG0926


ブルークラブのクロスティーニ
RIMG0930
トマトのベースにハラペニョがピリリときいてます。美味しいスタート♪

ステーキタルタル
RIMG0931
個人的にはTAKASHIのユッケが数十倍好き♪これはリフの好みでオーダー。パンでお腹いっぱいにならないようにセーブセーブ。

Tripeのパルミジャーノのせ
RIMG0933
オーガニックファームエッグの目玉焼きがのってます。これ、美味しい!!!!Tripeが最高です!ソースも!これは毎日食べたいなー。

ロックシュリンプとボッタルガのスパゲティ
RIMG0935
これもガーリックがきいて、とっても好みの味です。パスタの茹で方も最高!さすがー。


バジルペストのトロフィエ
RIMG0937
だんだんと写真がブレブレでお恥ずかしいですが、これはサービスで頂きました。リフのシェフコネクションに感謝!とってもシンプルな料理が何でこうも美味しさが違うのでしょう!このトロフィエも最高。オリーブとフルーツトマトと一緒に食べて。もう嬉しい。


ポークチョップ
RIMG0939
あまりのお腹いっぱいなのと酔いがまわってきたのか、写真が完全ブレブレ。すみません。こちらのポークチョップ美味しかったのですが、ミディアムでオーダーしたはずが結構ウエルダンチックで登場。上に乗っていたキャラメライズしたオニオンと一緒に食べて。ほとんど食べられなかったので、リフに全部食べてもらっちゃった。彼は彼でスキャロップをオーダー。そちらもペロリ。


かなり満足なお食事でした。

このLocanda Verdeですが、とってもカジュアルな雰囲気なのに洗練された大人の魅力みたいなものを感じました。セレブ出現率も高いらしいです。私たちが行った時はマシューマコノヒーがいました。

満足&幸せディナーありがとう♪
RIMG0940



実はこの後さらに、かなりのハシゴをした私たち。
まずはこの後Marc Forgioneへ。そしてその後、Meguへ。Megu、結構終わってるね。最近。金曜の11時頃にバーはかなりデッドな感じ。一杯だけ飲んで、次はお兄ちゃんのいるこれまたトレンディスポット、Hotel Griffouへ。ここで友達に遭遇。ここからまたまた盛り上がり。結局1時頃まで飲んでました。

Hotel Griffouでサプライズケーキ。バーカウンターの皆さん、バースデーソング合唱ありがとうございます♪
RIMG0947



もうこの時点で二人とも結構酔っ払いになっていたのですが、終わりたくない夜でした♪ありがとう。
RIMG0950



Locanda Verde
377 Greenwich Street
New York, NY 10013-2338
(212) 925-3797


人気ブログランキングへ久々に二日酔いですが、お腹すきました。。。今となってあのポークチョップが食べたい。あとTripeも!