久々の饗屋です。
相変わらずいっぱい食べました。っていうか一緒に行った人が頼みすぎ。うそ、私も沢山食べました。

食べたのはこれで全部ではないですが。。

鮑の肝和え。そして雲丹の塩辛。
RIMG0971
鮑の肝和え、最高です。最後に肝ソースだけが残ったのでそれだけすくって舐めようと思ったけど恥ずかしいのでやめました。ここから日本酒にしておけば良かった。雲丹の塩辛も味が濃厚で美味しいです。嬉しい。

海そうめん

RIMG0972
夏なのでさっぱりと。

いかの塩辛2種類
RIMG0973
何イカって言ってたんだっけなあ。ヤリイカでしたっけ?園さん?もう文句なし。抜群。つかり方が右と左で違うんです。ここで日本酒に即効切り替えました。幸せの瞬間。

海の幸の酒盗和え
RIMG0974
酒盗が黄身で和えてあるので思ったより味がまろやか。新鮮な海の幸の甘さが余計に引き立ちます。えびも蟹もホタテも。

日本酒もすすみます。。
RIMG0975


NY産ダックの塩焼き
RIMG0976
名前が不思議な名前だったので必死に覚えようと思ったけど駄目でした。

お造り!
RIMG0977
この間雲丹を食べられなかったのでリベンジです!雲丹はこのおちょこに入った分で一人前。この後もう一人前ずつ追加。笑。それからキントキ鯛に蛸です。蛸は自家製の若芽塩で頂きます。これが美味しい!
キントキ鯛も身がキュッとしまってて美味しかった。握りでも食べたい(ってここは寿司やじゃない!)それにしてもここで雲丹を食べるたびに、幸せの頂点に達します。
あ、そうそうここの鯛の上にちらちらとかかっている小さな緑色のもの。見た目はキュウリとスイカの間の赤ちゃんという感じ。食べると新鮮な酸味があります。これ、ペプキーニョ?と言われるお野菜なんですって。今旬みたい!まるごと園さんが食べさせてくれました。新しい味。

鮎の塩焼き
RIMG0978
一緒に行った人、なんと!鮎3匹オーダーしようとしてましたが、結局お店の人に「え?」と言われて(笑)、2匹でとめてました。私は可愛く1匹。

鯖の棒寿司
RIMG0979


えいひれのから揚げ
RIMG0980


ふわふわの玉子焼き
RIMG0981
いやーほっとするー。このふわふわ感。口でとろけるなめらかさがたまりません。

これでお食事終了。でも撮ってないもいくつかありますが。いや、よく食べました。

ここからデザート。饗屋さんのデザートは甘いものを好まない私でもどうしても頼んでしまいます。しかも全3種類。笑

RIMG0982
RIMG0983
RIMG0984
幸せになれるカスタード。そしてほうじ茶アイス。シメに最高です。


実は!この後なんと!!!こんな素敵なサプライズがありました!

RIMG0985


Happy Birthday Fujiko!

しかもお米に立ててくれたろうそくも登場。

RIMG0986


予約を取ってくれて誕生日のことを伝えてくれて、本当にありがとう。こんな喜びをこの年の誕生日にくれるなんて、素敵な友達に感謝感謝です。

そして園さんをはじめとしたお店の皆さんにも感謝です。最近お邪魔してなかったのに、本当にありがとうございました!

このほかにお誕生日プレゼントで頂いたドレッシング、大切に使わせていただきますね。そしてこれがなくなり次第、またお店にお邪魔させていただきます。

美味しいお食事と素敵な時間をありがとうございました!

Kyoya
94 East 7th St.
Bet 1st & A
212-982-4140



人気ブログランキングへもうすぐメニューががらっと変わるとか。。これはまたすぐに行かなくてはいけません。