September 26, 2010

初めて行ったコメダ珈琲

名古屋の駅地下にあったので入ってみました、名古屋といえば、ということでコメダ珈琲

IMG00095-20100913-1145


創業者の実家がお米屋さんだったから「コメダ」だって。。。ぷぷ。単純だけど、嫌いじゃないーこのシンプルな由来。

コメダの名物といえば、シロノワールというものらしい。上のソフトクリームが最高に美味しいのだとか。

ということであれば、私はアレを頼もう!!!

IMG00096-20100913-1156



ってことで頼んだのはウィンナー珈琲。久々に飲みました。

確かにクリームが軽くて美味しい!

今度東京でも行ってみようかしら、と思ったら何故かはなれたところにしかないのね。。なんで?
誰か都心近くに出してください!今度はシロノワールとかいうの食べます!



人気ブログランキングへ今ランチ行ってきたのに、もうお腹空いたなー。



fujiko55 at 03:47コメント(6)トラックバック(0)グルメ全般 | Cafe カフェ 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by fujiko   October 02, 2010 06:38
名古屋じんinNYさま!はじめまして!!!そうなんですねーーー今度試してみます!って言っても当分名古屋に行くことはないだろうし。。。
結構メニューが豊富なんですよね!小さい頃にみた懐かしいサンタのブーツ?の格好をしたグラスがあって、そこにメロンソーダが入っているのが販売されていました。
思わずオーダーしそうになりました。笑
コメントありがとうございました!!これからも地道に続けますので読んでくださいね!
> 名古屋では、’ねのひ’というところが私のお気に入りです。また名古屋にお出かけの際はトライしていてください〜。
5. Posted by fujiko   October 02, 2010 06:23
うしちゃん、ども。想定外?って。。笑。私が参戦するところが想定できるでありますか??笑
なるほどーーーFC出店してしてーーー。で、そこで美味しいフルーツも、、だす?なんて。
確かに家賃と見合うためには回転をガンガンさせなければだね!
新浦安までわざわざいってるとは、相当のファンをお見受けしました!
4. Posted by 名古屋じん in NY   September 29, 2010 13:15
シロノワール美味しいですよ!
小さいサイズもあります。
アイスコーヒー&サンドイッチも結構美味しいです。
是非是非トライしてください!
いつも楽しくブログ拝見しています〜!
いろいろなお店の参考になっています。
ありがとうございます〜!

名古屋では、’ねのひ’というところが私のお気に入りです。また名古屋にお出かけの際はトライしていてください〜。
3. Posted by うし   September 28, 2010 01:28
5  なんと、コメダへ参戦していたとは想定外です。
 実は、小生も大ファンでして、都心へFC出店をしたいなあ、と考えているんですが、家賃と見合うかしらん?とか結構真剣に考えております。
 一番近いのが、新浦安店でして、結構わざわざ参戦しておりますです。。。。
2. Posted by fujiko   September 26, 2010 23:31
Yumiさーん、お久しぶりです!あーそうですよね!!地元だー!!!で、なんであれシロノワールという名前なの?次回は是非食べてみます!でも大きいよねーあれ!
1. Posted by Yumi   September 26, 2010 04:25
地元のコメダ珈琲が登場したとあってはコメントしないわけにはいきません(笑)!
私は名古屋で友達と会う時は時々使っていました。シロノワール、単純ですが、けっこうおいしいですよ。次回はぜひ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ