October 06, 2010

No.7 Sub

こんばんは。

両手首が腱鞘炎っぽくなりつつもPCなしでは仕事ができないので、我慢しながらやってますがこのまま悪化するのが怖いfujikoでございます。

先週は日本から帰ってきたばかりを忘れさせてくれるほど忙しかったのですが、それは米国での化粧品最大のショーと言われているHBAが開催されていたからでした。ただやっぱりこういうショーも不景気のあおりを受け、毎年だんだんと小さくなっていったり、また内容がしょぼくなっていくんですよね。

それはさておき、先週HBAのために来ていたわが社が契約している会社の皆様がロンドンから、シカゴからと訪れており、皆さんFashion 26という、元近所にできたホテルに滞在しておりました。

ここのFashion 26というホテル、結構穴場でルーフトップバーが何気にいい。軽食がないのがたまに傷ですが、エンパイアステートビルのイルミネーションが見えて、皆さんすっかり観光客になって写真を撮っておりました。

ここにあったDevorah Sperberという方の糸を使ったアートにも感動したので、それについてはまた後日ふれるとして。。


さて、本題に戻って。。。

Fashion26にちょっと今日用事があって再び出向いた帰り、おなかがすいたので、このあたりにできていて気になっていたお店、ブルックリン生まれのサンドウィッチ屋さん「No.7 Sub」に行ってみました!

場所はこれまた最近では人気スポットのホテル、Ace Hotelの1階。
1階とはいってもブロードウェイ沿いに入り口はあります。Opening Ceremonyの横。

RIMG0334


とっても小さなお店で食べるところは窓際しかありません。お店のお兄ちゃんがグランジ系。笑。

さて、ここでオススメときいていたこちらを頼んでみましたよ!

RIMG0335


じゃーん。

その名も「General Tso Tofu」!!!
中華のGeneral Tso Chickenっぽい味ってことなんだろうか、と興味津々。

で、、、見えますかね、この緑色の。。パンが既に緑色に染まっていますが。。
犯人は、、こいつ。

dc08929b


そう、以前私が記事で書いた人口着色料タップリの緑のワカメサラダ。

ぎょえぇーーこんなものがサンドウィッチに入ってるなんて前代未聞!

恐る恐る食べてみると。。。。。


おおおお!!!う、うまーーい!

なんとも言えない味のコンビネーション。豆腐の揚げたものにこの緑のワカメちゃん、そしてたっぷりのピクルス、で甘辛醤油ソース。
美味しいじゃないの!!

ちょっぴり塩気が強いので豆乳1パックがぶ飲みしましたが、でも味は美味しい!!!

満足したぞ。

これはリピート確実。他のものも食べたくなりましたが、他のものはブロッコリとかがおすすめなようです。当たり外れがあるようなので、次回はブロッコリにしておこうかなー。

それにしても意外性のあるサンドウィッチでお昼は満足満足でした!


No.7 Sub
1188 Broadway
New York, NY 10001-5406
(212) 532-1680


人気ブログランキングへ実は10月20日からプライベートでリフとリフの妹カップルと日本に行きます!今はその計画も考えないとと思ってますが、仕事もたまってるぞー!



fujiko55 at 12:58コメント(0)トラックバック(0)マンハッタン$15以内グルメ | American アメリカン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ