だいぶ寒くなってきましたNY。鍋が恋しくなる季節ですねえ。

そう考えるとNYには美味しい!と思う鍋を出してくれるところがなかなかないような。。。百百川さんに、、他はどこ??レストラン日本とかにもあったのかしら??あとは白梅にもあるのかなあ?

あ、そうだ!松玄さんにもあった!ということで、松玄さんにいってきました!!!

良く食べるオカマ(といえば誰かわかるでしょう)ともう一人のお姉さまと3人で。
ても私らの場合、鍋だけなんてことにはなりません。前のつまみもいっぱい食べます。
これの写真はほんの一握り。


RIMG0340
RIMG0341
RIMG0343


湯葉豆腐と豆腐。。そしてお刺身の盛り合わせです。お刺身の盛り合わせは何だか豪華♪

さて、肝心の主役である豚しゃぶ鍋がやってきましたー!

RIMG0345


結構酸味のきついポン酢と胡麻だれの2つのたれがいただけます。私はそれにプラスニンニクの摩りおろしを頼みましたー。やっぱりニンニクが入った胡麻だれは味に深みが増してうまい!(松玄さんごめんなさい)
豚のお肉も美味しかったです!

でも食べている途中にこんな嬉しいサービス品が登場♪

じゃーん

RIMG0346



鴨、鴨、カモーん。

はい。ごめんなさい。

とっても肉厚の鴨肉を頂いたのです!!!
それと出汁だれに柚子胡椒とネギ。


ひゃーーー。この鴨肉、おいしいったらありません。柚子胡椒と一緒に。うまーい。

多分これは鴨南蛮用のものだと思うのですが、是非是非是非!!!これを定番メニューにしていただきたいっ。

で、欲を言えば、出汁のお鍋で頂ければ尚嬉しいです!!


そうしたら冬は通いたい。是非。


ちょっと前まで鹿児島和牛のしゃぶしゃぶも松玄さんでは出していましたが、輸入規制により和牛は入らなくなってしまったので、残念。


このあとデザートもめいっぱい頂き、おなかいっぱいになりました。


ご馳走様でした。
鴨鍋、今も食べたい。

MATSUGEN
241 Church St
New York, NY 10013-3403
(212) 925-0202


人気ブログランキングへ