December 09, 2010

Osteria Morini

イタリアンレストランを続けざまにオープンし続けるシェフ、マイケルホワイト氏。近年オープンしたMareaは私も気に入って数回行っています。

これまではファインダイニングのイタリアンを中心に活躍してきた彼ですが、ここ最近になって2件のお店を立て続けにオープン。

1件はソーホーにできたOsteria Morini。そしてミッドタウンに新しくできたSetai Hotelの中にオープンしたAi Fioriです。

NY Timesでは三ツ星を獲得してきたマイケルホワイト氏が、先週Osteria Moriniのレビューで残念なひとつ星しかもらえなかったことは、カジュアルなレストランだったからだとか、色々言われていますが、それが実際のところどうなのー?っていうのを見たかったので行って見ました!

NY Timesのレビューでひとつ星でも、予約は激コミ。私と同じようなことを考えている人もいるのかも。
そしてマイケルホワイト氏の料理のフアンはカジュアルな雰囲気でカジュアルなお値段の彼の店に興味もわいているはず。

場所はソーホーの便利なところにあります。


RIMG0476



予約が取れたのは5時45分というとっても早い時間。
なのでかなりガラガラ。笑。

RIMG0479
ね、カジュアルな雰囲気ですよね。でもこの雰囲気結構好きです。ホーミーな感じで落ち着きます。

最初に頼んだレモンチェロとスパークリングワインのカクテルも美味しい!

ルッコラのサラダにオリーブ
RIMG0483
とってもシンプル。

サーディン
RIMG0481
サーディンのマリネにビーンズたっぷり。サルサヴェルデ。ちょっとオイリーですが、味付けは美味しいです。

ラグーとパルミジャーノのタリアッテレ
RIMG0486
なんか美味しいーーー!!という感動より、ほっとするお袋の味系(って私の母はイタリアーンではありませんが、苦笑)。でもこの量で17㌦かーーー。うーーーん。。。

私たちが食べ終わったのが8時(早っ)で、お店はギッシリ満員でした。グループで訪れている方達が多かったですねー。

RIMG0489



総評としては、マイケルホワイト氏の他のレストランのレベルではないけれど安心して来られるカジュアルな活気あるお店で、また来てもいいかな、とは感じました。
でも、さすが美味しい!!!っていう感動は1つもありませんでした。

少しオープンの熱がおさまったころ、ソーホーでショッピング帰りにご飯食べるところ探すーっていう候補にはいいかもな、とは思いました。

次はAi Fioriにもチャレンジしてみようと思います!


Osteria Morini
218 Lafayette Street
New York, NY 10012-4021
(212) 965-8777


人気ブログランキングへめっきり寒くなったけどパーティーの季節なので外は防寒着、中は薄着っていう格好。。になりますよね、この時期。。




Twitterやってまーす。


fujiko55 at 18:24コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Italian イタリアン 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by fujiko   December 15, 2010 16:58
ryuji_s1さま、ありがとうございます。レモンチェロとスパークリングワインっていいアイデアですよねー。自分でもできるし。今度家でやってみようと思います!お料理は飛び上がるほどではないですが、楽しくわいわいお食事できる場所でした!ポチとクリックありがとうございます!
1. Posted by ryuji_s1   December 13, 2010 11:15
レモンチェロとスパークリングワイン
美味しそうです
素晴らしいレストラン
お料理美味しそうです
ポチッと応援させていただきます、

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ