December 23, 2010

Lady Mのマロンケーキと焼肉TAKASHI。笑。

昨日は372年ぶりの冬至+皆既月食だったそうですね。。
ここにその様子が見られるビデオがありますので要チェック♪

さてさて、最近睡眠規則がおかしくなっている私。時差ボケでもないのに(って時差ボケにあんまりなったことないのに)夜中にガンガンに目が覚めて昼の3時過ぎに眠くなる。。
私の最近の仕事の大半が物書きが中心なので、それでもうまく事が進むから怖い。

そんな中、昨日はその不規則な数日間を是正させてくれる日でもありました。朝からロンドン、シカゴと電話ミーティングがあった後、午後3時にはアッパーイーストで、ある別のコンサルタントの人と待ち合わせ。彼女はアジアに化粧品を導入するサポートを中心に行うコンサルタントをしており、化粧品のトレードショーで出会いました。

場所は私が決めて良いというので、アジアつながりということでLady Mをチョイス。
このLady Mはなんと、あの麻布にあるカフェ、ペーパームーンがNYに展開しているお店です。って大分古い話ですけど。

もうペーパームーンなんてとっても懐かしくて懐かしくて。。私の青春時代、何度行ったことか。。待ち合わせはペーパームーンみたいな。
今やすごいですね、、逆輸入で新宿高島屋とかにLady Mって入ってるんですね。。知りませんでした。


店内は真っ白でミニマルなデザイン。ケーキの色が映えますね。変な写真出ごめんなさい。急いで撮ったので。。

RIMG0592



最近甘いもの、結構好きです。美味しそう

RIMG0591


さーて待つこと、20分。30分。来ないーーーー!!!私より目上の人なのであまり急がせてはいけないと、じっと待っていたけど、お店の人に迷惑になると思ったのでメールをしてみると。。。。
即効で電話がかかってきて「あらーーーもうそこにいるの???私はまだミッドタウンで人を待っているのよー。終わったらいくわー」。

ときた。どうやら時間を間違えている??「あのーーー確か3時に会うんだった。。。ですよね??」と恐る恐るきいてみたら、「あら、そう?私のノートには4時って書いてあるわ」。。

私はそのあとも用事があったし、そこでそれ以上待っているつもりもなかったので、リスケジュールとなったのでした。

せっかくアッパーイーストまできたんだから、と思ってケーキを注文。

定番のミルクレープはやめてモンブランみたいなマロンケーキをオーダー。

RIMG0594


甘すぎず、口の中でとろけて美味しいねー。これとハーブティーを頂いて帰りました。


そして。。。その3時間後には焼肉TAKASHIで食べてました。笑


いやーーーーーーーーーーーー昨晩もTAKASHIは盛況盛況!!!7時から店内でウエイティングがいるほど!だいたい2回転するみたいなんですけど、両隣とも第一陣は日本人グループ、そして第二陣は非日本人グループ。
しかも非日本人グループうるさい〜!!!!声デカ!!!

しかも4人がけに大きな人6人座って一升瓶抱えてユッケ食べてる!!!
そうかと思いきや反対隣の5人グループのうちMadoff似(Madoffの息子さん、自殺しましたね。。)のオッサンがうちのテーブルの食べ物に異常な関心を示していたので、こっちのテーブルにあったキムチ食べさせたり、飲み物の説明したりとなんだかすごいことに。

でもこういう感じのお店、今までなかったーと思うくらい楽しい雰囲気満載で、美味しいし楽しいし、やっぱりTAKASHIはすごいーってことになりました。

昨晩のオススメはポークベリーならぬビーフベリー!これがジューシーで肉厚で旨い!!!

相変わらずミノとテッチャンはおかわり。あー今も食べたい!!!
こんなにミノとテッチャンが美味しいと思ったことはないくらい美味しいー!

あ、あと。。。なんか不思議な飲み物ができました。乙女なのでここでは書けませんが、皆さん!!是非お店に行って新ドリンクメニューを大きな声で注文してくださーい!笑

いつも美味しくありがとうー!一緒に行ったラブラブカップルに当てられっ放しでしたが、とーーーっても楽しいディナーでしたー!!!

この後、家でぐーーーーーーーーーーーーっすり眠れたので不規則生活解消です!


Lady M
41 East 78th Street
New York, NY 10021
(212) 452-2222


Yakiniku Takashi

456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929



人気ブログランキングへ日本はクリスマスイブイブ。盛り上がってるんでしょうねー。。。



fujiko55 at 00:41コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般 | Cafe カフェ 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by fujiko   December 25, 2010 03:25
JJ−−−!!!昨日偶然ホテルの前に用事があったので、突撃しようと思いました!!!!笑
次回会ったら眉毛描いてあげます、トクジラで。笑!!!
1. Posted by JJ   December 24, 2010 12:21
次会う時は、眉毛濃くなる薬教えてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ