December 27, 2010

クリスマスイブディナー@Lyon

クリスマスイブは珍しく旦那様がお休みでしたので、彼の希望で新しくできたフレンチビストロ、Lyonに行くことになりました。

ウエストビレッジにあるこのお店、雰囲気もカジュアルな感じ。早めのディナーでしたので、お客様もそこまで沢山いませんでした。

RIMG0638


メニューもとてもシンプル。今日の気分で即効選んだのはこちら。


シャクテリーの盛り合わせ
RIMG0641
モノによっては味が薄く、モノによっては塩気が強いという感じでばらつきがありました。

オニオンスープ
RIMG0642
ビーフブリスケットがたっぷり入ってます。とろけそうなビーフにオニオンスープの濃厚な味。体の芯から温まる美味しさでした。若干塩気が強かったですが、赤ワインと相性はばっちり。これだけ食べに来てもいいかな。


グリーンペッパーコーンステーキ

RIMG0644
こちら、マーケットプライスで40㌦。40㌦はちょっと高いのでは、という味と肉の質でした。
肉に旨味もなく焼き加減もミディアムレアと頼んだはずがミディアム。ただペッパーコーンソースは美味しかったです。でもオーバープライスだな。

全体的にオーバープライスかなーと思わせる内容。ただしオニオンスープはまた食べてもいい、って思ったので週末ブランチに来るのがいいかも、と思いました。

でもまあ何を食べても幸せな気分になるのがクリスマスですよねー♪
ハッピーハッピークリスマス!

Lyon
118 Greenwich Ave
(between 12th St & Jane St)
New York, NY 10011



人気ブログランキングへさーて次のイベントはNYE!!??



fujiko55 at 00:58コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | French フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ