あまりにすごい雪で先ほど、普段なら歩いて10分でいけるドラッグストアに1時間かけていきました。八甲田山かいな。

ところでこの間チェルシーマーケットに買い物で歩いていたら、、むしょうにお腹が空いてきてしまい。。。

向かったのはこちら。

100_2311


そしてたまらなくなって、こんなものを。。

RIMG0597



アップで。。。

RIMG0598


ミートパッキングエリアには沢山レストランあるんだから、レストランに入ってゆっくりすればいいのに、どうしてもこの雲丹が食べたくなって、その場で食べてしまった。笑

あと、新鮮そうだったイカも。イカもうまいー。
そして雲丹はほれ、このこぼれんばかりのタップリの量!!!

待っている間に握っているおにいちゃんの様子を見てましたが、まあとても寿司職人とは言えない手つきで握ってました。
軍艦握るのに、まずご飯を適当に固めてーーー。んでもって海苔をクルクルってその周りにまくのに、海苔の端っこにたーーーっぷりとシャリを糊代わりにつけて、グイグイって押し付けてー。。。
ってなんともおままごとのようで可愛かったですが、雲丹の味は天下一品でっせー!
これで一カン5.5ドルです。

あ、ちなみにこの周りにたーーっくさんある緑色の減塩醤油パウチは私が置いたんではありませんよ。前にカウンターに座ってた人の残り。そう、Lobster Place内にカウンターがあってそこで食べましたの。ふふ。

ま、この寿司3カン=13ドルなんかでちーっともお腹一杯になんかはなりません。13ドルあれば美味しいランチ定食食べられるじゃんよ。

でも私は雲丹が食べたかったのよーん。


Lobster Place

75 9th Avenue, New York
(212) 255-5672


人気ブログランキングへっつーか明日寿司食べに行くのに、ネタ多分入らないんじゃないかしら、この雪じゃ。。。延期するかー?