December 29, 2010

アーロンネヴィルライブ!

もう先週の話になってしまいましたが、楽しみにしていたアーロンネヴィルのライブに行ってきました!!!

場所はトライベッカ(いやソーホー?)にあるCity Wineryにて。
このCity Winery、すごいんです。マンハッタンにありながらワイナリー機能も備えたライブ演奏も行うワインバー。一階はバーエリアと食事のスペース。そして広いライブ演奏の場所もあり。

RIMG0600


そして地下には沢山のワイン樽が!
そう、ここではなんと自分のレーベルのワインが造れちゃうんです。マンハッタンにいながら自分レーベルのワインなんて、贅沢だと思いませんか?

RIMG0612


まずはメンバーにならないといけません。その上で59ガロン(ワイン樽)の所有権及びワインメーキングのプライベートクラスに参加できます。
59ガロンというとボトルにして約250本!

City Wineryはワイナリーを所有していないので、使われるブドウは、ナパ、オレゴン、ロングアイランド、ワシントンから取り寄せています。メンバーになると好みのブドウ種類を選ぶことができます。1−2年かけて出来上がった自分だけのワインは、ボトルやレーベルもカスタムできます。

サイトには書いてありませんでしたが、このメンバー料金は5000ドルみたいです。その他にワインの保管費用、カスタムレーベル費用など色々かかるみたいなので、とっても贅沢な趣味といえば趣味でしょう。でも数人でシェアするのはいいのかも?とちょっとこの夜は話題になりました!

残念なことに作ったワインは販売はできませんが。。。

こちらは地下から1階にあがる螺旋階段。。。

RIMG0614


と、横道にそれましたが、肝心のアーロン・ネヴィルのライブです!
私は日本にいるときからR&Bシンガーのアーロン・ネヴィルの声が好きでCDも持っていました。そして彼のクリスマスアルバムは私のホリデーの定番メニューとなるほど。

そんな彼がライブを行うというので親戚と親友で集まって行ってきました!!

すごいブレブレでみえませんかね。。。真ん中の黒いTシャツをきたマッチョな黒人男性がアーロン・ネヴィルです。

RIMG0605


その左側にいるサックス奏者がアーロン・ネヴィルのお兄さん、チャールス・ネヴィル!!!

そう、彼らはネヴィル・ブラザースとして有名になった4人のうちの二人の兄弟。

それにしてもアーロン・ネヴィルももう70歳。そしてチャールズはそれより2つ上だから72??
それでこの2時間ぶっ通しのライブ、チャールズに至っては素晴らしいサックスの演奏を永遠続けてます。どんな息してんの。72歳で。
fujikoパパと年変わらんじゃんよ。

いやーーー往年の大ヒット曲から最新曲、そしてクリスマスミュージックも披露してくださった濃密な2時間半!!!

感動の一言でした!
終わった後は楽屋に行って、お二人に握手と挨拶!

そうなんです。。なんとアーロン・ネヴィル氏は私の知り合いと最近結婚したんですよー!!!年の差はなんと30くらい!でももうラブラブな二人。彼もライブの途中で、「この曲は愛する妻、サラにささげます」なんて言っちゃうしーー。あーーうらやましい。

この二人、結婚式を最近イレブンマジソンパークでやったのですが、そこでもアーロンはサラのために歌をアカペラで歌ったらしい。。。

素敵な声と時間をありがとうございましたー
おかげで素敵なクリスマスを過ごすことができました!

最後にかなーり古い映像をどうぞ。アーロンとリンダロンシュタットのデュエット、名曲です!




City Winery
155 Varick St
New York, 10013
(212) 608-0555


I Know I've Been ChangedI Know I've Been Changed
アーティスト:Aaron Neville
EMI Gospel(2010-10-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
Live in New OrleansLive in New Orleans
アーティスト:Neville Brothers
Rhino Flashback(2003-10-13)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



人気ブログランキングへということで確認したらちゃんとネタがあるっていうんで、もう少ししたら寿司食べてきまーす♪ルンルン。






fujiko55 at 07:35コメント(0)トラックバック(0)エンターテイメント | グルメ全般 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ