December 31, 2010

一番亭の焼肉!!

明日はもう大晦日。日本はあと12時間でカウントダウンですねー。
本当に時がたつのは早いものです。

今日はお友達のMiyazuと一緒にランチをしてきましたー。
場所はご近所にできたばかりの一番亭。

こんなこと言っては失礼ですが、前にこのお店の前を通ったのですが、何だか日本のほかほか亭?みたいなイメージというかちょっと大丈夫かなーみたいな雰囲気だったので、足が遠のいてたんですけど、せっかくご近所なのでトライしてみることにしました!

IMG00010-20101230-1251


こちらのお店のコンセプトは「日本食魂!ジャパニーズ・ソウルフード専門店」というなんとも日本人からすると心強いフレーズ。

メニューはたこ焼き、たい焼などをはじめ、から揚げ、トンカツ、メンチカツ、焼肉、チキン南蛮、そして和州牛のステーキなどが比較的安価で食べられるのです!

IMG00011-20101230-1254
こんな感じのメニュー。

お店に入ってみると、お客さん私一人。。店内には大きなフラットスクリーンのテレビで日本のテレビがガンガン大音量で流れています。

居心地いい雰囲気ではなかったですが、待ち合わせなので座って待つことに。。。するとこの大きなテレビで日本の番組を見ていて、誰も何も言わないし、実は落ち着くことに気がついた。笑。
ずっとここでテレビ見てたくなってきたぞ。笑

15分ほどしてようやくMiyazu登場。彼女も入ってきてびびった様子。

二人が注文したのはチキン何番に焼肉。本当は私、メンチカツが食べたかったのですが売り切れということで、焼肉に変更。こちらの焼肉も和州牛を使ったもので、15ドル。チキン何番は10ドルとリーズナブル。

出てきたのはこちら!ジャーン。

IMG00013-20101230-1340
ってもう少し綺麗に写せよと思いますが、こちら携帯のカメラなのでお許しを。

なんと言っても最初に感動したのはトレイと器。木目の両端がカーブしてあるトレイはなんともシンプル且つお洒落。自分の家にもほしいくらい。

ボリュームもいい感じ。余計なものがついていないのも良いです。

お味のほうはというと、、うなるほどの美味しさというわけではないけど、かなり美味しい!味付けもいいし、和州牛のお肉も味わいがあって美味しいです!
そしてご飯の炊き具合もちゃんとホクホクしてて美味しいの。

どうやらMiyazuのチキン南蛮も相当美味しかったらしい。二人であっという間にペロリと平らげました!

居心地も結構いいし、美味しい。
しかもなんと言ってもデリバリーもしてくれるっていうじゃないの!お店の方も優しくて、いい感じの方でした!もうすぐ肉じゃがはじめるんですってー!

このお店、フアンになりそうです!

是非ほかのメニューも制覇したいところ。

ゆったりと日本のテレビ見ながら美味しいご飯を食べてください!
夜も11時半までやってます!


いやーーーーーUnexpectedな喜びでした!

ご馳走さまでしたー!

IMG00012-20101230-1254



一番亭 Ichibantei
401 East 13th Street
New York NY 10009
1-877-731-4339



人気ブログランキングへえっとこの話を先ほど旦那様から電話があったので報告したところ、今晩はここからどうしてもデリバリーを取ってほしいのだそうです。笑。なので今晩は彼のためにチキン南蛮とステーキをオーダーしてあげようかな!(って自分が食べたいだけです)






fujiko55 at 11:38コメント(0)トラックバック(0)マンハッタン$15以内グルメ | Japanese 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ