February 22, 2011

麺処 久保屋 

よーーーやく行ってきました!念願の「麺処 久保屋」へ初訪問。

ちょっと前までお昼は週末だけだったと思いますが、最近では毎日ランチやっているようですね!これで行く機会が増えるかも。
といいながら初訪問は週末の土曜でした。

Blackberryで撮ってるので画像が粗いですが、お許しを。

自宅から歩いて多分10分もなかったかなー。何か久々に歩くこの通り。
4
結構大きいお店でビックリしました。

店内は2パーツにわかれてる感じ。田舎の喫茶店みたいなインテリアがまた落ち着きます。。。あ、いい意味でーす!
5


BGMがジャズなのがまた素敵。さすがオーナーの久保さんがミュージシャンならではかしら?

メニューを見ると、、、ランチが安い!!!!
何とセットメニューで餃子5つ、半チャーハン、お好みラーメンで15ドル!!!すごい!嬉しい!!!

ってお腹あんまり空いてないのに喜んでこのラーメンセット頼んじゃいました。男性には嬉しいねーこのセット。

餃子
8
1つ1つがかなりあんこがしっかり入った餃子です。もう少しまわりがパリっとしていて中身がジューシーでもなあ、と思いました。あと味わいがあまりないかなあ。コクっていうのか。。餃子はやっぱりニンニクとニラ入れるのが好きだなあ。。

チャーハン
6
こちら高菜と玉子入りチャーハン。見た目の割りに味は薄いです。


辛味噌ラーメン
7
スープのコクは私の好みとしてはもう少しほしいところ。。。でもチャーシューはトローットロで美味しい!!!

やっぱり無難に定評のある塩ラーメンにしておくべきだったか。。でも私あまり塩ラーメンって好きだったことがないので。

醤油はどうなんだろう。。美味しいのかな。。

今回食べたものは全体的にうなるような美味しさを味わえませんでしたが、雰囲気はいいし、お店の人も感じいい。

是非今度は塩ラーメンをチャレンジしたいかも!

しかも金曜は夜中過ぎまでやってるの今度は夜にもチャレンジしよっと!


麺処 久保屋
536 East 5th St
212-777-7010


人気ブログランキングへtaninon71からリクエストのシャンプーネタはあと一日したらアップします!






fujiko55 at 05:48コメント(0)トラックバック(0)マンハッタン$15以内グルメ | Japanese 和食 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ