August 09, 2011

奈良の燈火会

昨日、奈良出張で偶然にも燈火会というものが行われていました。
奈良の夜を2万ものろうそくの灯りが照らすのですが、それが非常に幻想的で美しい。
奈良は京都ほど観光化が進んでいないので、人もさほど多くなく、大人しい夜の暗闇の中に灯されたろうそくが美しくきらめいていました。

その中歩いている自分は地上を歩いているというよりも、夜空の星の中を散策している気分になりました。

RIMG1292
RIMG1297
RIMG1310
RIMG1340
RIMG1341


素敵ですよねーーー。本当にたまたまでしたが、こんな素晴らしい時期に奈良に来られて良かったです。

奈良、改めて気に入りました。

あまり観光の方が来なくなってしまったので、鹿の存続に影響があるらしいです。。可愛い鹿のためにも是非またきたいです。



人気ブログランキングへ燈火会は8月14日まで。19時〜21時45分までです。ボランティアの皆さんがたくさんのろうそくの火を灯し、そしてまた消す姿も見ました。




fujiko55 at 21:48コメント(5)トラックバック(0)景色などの写真  

トラックバックURL

コメント一覧

5. Posted by fujiko   August 17, 2011 20:45
ふーこさま、素敵なお店が見つかるといいですね!
ご家族と素敵な日々をお過ごしくださいね。なんだかとってもNYは今過ごしやすいので、アウトドアランチなんかもいいですよねー。でも大人数は無理かしら。。どんぶり?プレゼントしてくださってありがとうございます!
これからも美味しいものを食べましょうね。私はちょっと食べすぎなので節制することにしますが、いいお店が見つかったら紹介しますね!
4. Posted by ぶーこ   August 16, 2011 05:48
お返事をもらえるなんて思っていなかったので、ありがとうございます!いきなりな質問で、何も詳しいことを書いてなくてごめんなさい。静かなところは難しいですよね。
でも、ふじこさんのぶろぐ内に答えは見つかりそうです。いろんなおいしい情報をいつもありがとうございます。本物を渡したいですが、私からです!一緒にこれからもおいしいものをいっぱい食べましょい!!
3. Posted by ぶーこ   August 16, 2011 05:41
丁寧にお返事をありがとうございます。
静かは難しいですよね。何も詳しいことも書いてなくいきなり質問をしてごめんなさい。でも、ふじこさんのブロぐが大好きなので、ふじこさんのブログの中からを探してみます。
これからもいろんなおいしい情報や面白い情報を楽しみにしています。本物を渡したいですが、私から。いっぱいおいしいものを食べましょうね!!
2. Posted by fujiko   August 12, 2011 08:10
ふーこさま、いつも読んでくださってありがとうございます。そうですよねー美味しいものを食べている時、私も幸せエネルギーがでまくります。笑。
さてご質問の件ですが、10名で落ち着いていけるレストランというだけではちょっと予算もジャンルも不明なのでちょっとわかりません。。ごめんなさい。ただ10名で落ち着いてというのがかなり難しいのではとは思いますよね。。誰かがオーダー仕切ったりしたりしないといけませんしね。だから洋系ならコースで頂く、しかも小さな個室系なら一番おちつくのではないでしょうかね。あまりお役に立てなくてすみません。素敵なひとときをご家族と過ごせますように!
1. Posted by ぶーこ   August 10, 2011 03:30
いつもブロぐを楽しみによんでいます!ありがとうございます。私もふじこさん同様、食べることが大好きです!おいしいものを食べているときが一番幸せです。
いろいろ詳しいふじこさんに、ぜひお聞きしたいのですが、今度、日本から家族と友達が遊びに来てちょっとおいしいところへつれていきたいのですが、10名以下で落ち着いて食べれるレストランのお勧めを教えてもらえませんでしょうか?お願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ