昨日1つ書き忘れていたお店。
ミーティングの合間に連れて行って頂いた担担麺のお店。
どうやら本店は新代田?にあるようなんですが、今ウエブサイト見てみるとかなり色々なところに展開していますねー。

そしてウエブサイトによれば

ランチタイムは、人気の担々麺を中心にしたランチセット、

ティータイムは20種類以上の中国茶と
どれもおいしくて迷ってしまう手作り香港スイーツ。

そしてディナーはグラスを傾けながら点心や
本格中華一品を組み合わせ、お好みのスタイルで、Hong Kong をお楽しみください。



とあるので、時間帯に応じてこれまた美味しい時間が過ごせるらしいです。

で、今回のランチタイムに私がオーダーしたのはこちら!

IMG00859-20110811-1213


麻婆汁なし坦々麺と鬼・坦々麺のハーフサイズセット!しかも高菜飯もついて確か1000円ちょっと?
これはすごいお得!!
ハーフサイズ、超おすすめです!

汁なし坦々麺は具と麺を食べるまえにしっかりとからませてから頂くのがコツだそうで、やってみるとこれまたピリ辛がたまらないのですが、カシューナッツとたっぷりのネギがそれを飽和させてくれてとっても美味。
麺が普通と唐辛子麺を選べるのですが、一緒に行った方は唐辛子麺を食べてむせてましたので、最初は普通麺がいいかと思います。

そして鬼・坦々麺!!!山椒たっぷりときいた坦々麺!これはもう病み付きですが、途中で舌がしびれていてあまり感覚がなくなってきました。笑。山椒得意な私でも結構シビレたー
でもクセになる味ってこういうもののことを言うのでしょうねーー。
サウナのような暑い日本の夏でもこれはまた食べたいと思いました!しかも真夏に激混みでしたから!

私たちが行ったのはなつかしの元幻の門の近く。ここら辺も変わりましたねー。。。
でも次回の日本訪問でも是非訪れたいお店の1つになりました!

美味しかったですーご馳走様!


香屋 三田店
港区三田2-14-9    
TEL 03-3453-1958


人気ブログランキングへでも当分食べ物節制しないとーと思っているので、あまりNYのグルメ系は書けないかもしれませんが、マイペースで行こうと思います。よろしくお願いします!