昨晩は結婚披露宴2周年ディナーということで、焼肉TAKASHIに行ってきました!

本当は二人の予定だったのですが、ディナー前日に自称私たちの仲をとりまとめたといっているクリスも合流することを旦那さまが約束してしまったので、結局3人でディナーということに。苦笑。

タカシちゃんは私たちのために(いや、旦那のため?笑)スペシャルな食べ物のプレゼントを用意してくれているということで、昼間はサラダのみにし、かなり期待して(毎回ですけど笑)出むきました!!

こんな早い時間からディナーをするのも久々かも(旦那は半休を取ってくれました。ありがとう!)。。

さて、座ってすぐに今晩のスペシャルメニューの1品目が登場。。。ヒャー!
RIMG1438

彼の大好きな雲丹がたっぷり乗った肉そうめん!そうです、肉を麺のように細く長く切ってあるの。。わさびたっぷりとネギと出汁で。。。これはもう恐れ入りましたの一品です。最初からノックアウトされる我々。
これメニューに出ないかなーー。。。本当に最高。絶妙のコンビネーションがたまらない。。

季節のナムル。心が癒されますね。。
RIMG1439



そしてこの夜お店に初登場したテスティカルゴット!!!
RIMG1440

Testicle+Escargot=Testicargotなんですって!タカシシェフったらなんてクリエイティブなのかしら。
名前通りエスカルゴを思わせる感じ。上には紫蘇バター。。Testicleは旦那いわく「マッシュルームみたい」だって。本当にそんな感じに見えます。
これがお酒がすすみそうな美味しい味です。たくさんは食べられないかもしれないけど、赤ワインには合うと思う!

そして驚きのスペシャルギフトは。。。これ!
RIMG1441

思わず出てきた瞬間、「ヒャー!」と声を上げてしまった私たち。大きなアワビが登場!旦那の大好物です。このお店で魚介類を見たのもはじめて。。もー本当に優しい。ありがとう!!!!!

RIMG1444
醤油ちょぴっとお酒、バター胡椒、ヤンニンジャンとかで食べてみました。「こんな新鮮で美味しいアワビは日本ぶりだー」と感動する彼。。。


この後もひとしきり食べて飲んで。。食べて飲んで。。。。
クリスは大阪に住んでいたこともあるので、ホルモンが大好き。てっちゃんとかシビレ、ミノなどを堪能してました。

そしてこの夜はもう1つのスペシャルなことが。。。

RIMG1450
RIMG1455
なんと、あの、アンソニーボーデインが焼肉TAKASHIで、彼のこの秋からの新番組、The Layoverの撮影をしていたのです。
オーナー二人もインタビューを受けていたり。。

最後にチラーーーっとタカシに紹介してもらってアンソニーボーデインとお話する機会をいただいたのですが、彼はTAKASHIのお店を「こんな素晴らしい肉のありとあらゆる部位を美味しく食べさせてくれるお店ができたことに感動しているよ。このタカシというシェフは素晴らしいね。。。このお店はNY、いや世界のトップ中のトップだ!」と言っていました。
すごいーーこんなにべた褒め!!

私たちも素晴らしい美味しいディナーを満足して頂きました。おかげで素敵なアニバーサリーになりました!ありがとう!!!


焼肉TAKASHI
456 Hudson Street
New York, NY 10014-3781
(212) 414-2929



人気ブログランキングへ記念日なのに写真も一緒に撮らなかった。。そういえば。。笑