September 22, 2011

この週末の食の狂宴。。

この間の週末は郊外にあるお友達の家にお呼ばれして、10人くらいで泊りがけで出かけてきました。
今回は(も?)食が中心の小旅行。

お友達のタカシやうちの旦那、そのほかの皆さんがそれぞれ自分たちで食材を持ち寄って、そこで好きに料理して食べ続けるというものでした。

いやーー何を食べたのか思い出せないくらい、たくさん食べました。今日は記録のためにも食べたものすべてをここにリストアップしてみようと思います!笑

こんな大きな足の蛸や。。。
IMG_4121


脂の乗った戻り鰹。。。
IMG_4138


大きなストライプバス。。
IMG_4179


ダンジネスクラブ!
IMG_4207


アワビ!!!
IMG_4250


リブアイ?
IMG_4262


新鮮なトマトたち。。
IMG_4284


サザエさん。。。
IMG_4302



この他にも顔くらいの大きさの舞茸、ミル貝、てっちゃん、ハチノス、、、などなど。。。もう盛りだくさん。私たち1週間ここにいるんじゃないか?と思うほど。笑


ここからゆっくりと、そして次々に色々なお料理が出されていきます。。。。

1.こちらは伊勢うどんというおつゆのない、たまりのソースのようなものを絡めていただくおうどんです。はじめて食べましたが、くせになるお味です。Yさん作。。美味しいー。
IMG_4237


2.この後、Jが気づいたらジャークチキンをグリルしていた。。ジャークチキン用のペイストをつけて焼くだけですが、とってもジューシーにグリルできていて最高。さすが慣れている様子です。

3.蛸の吸盤だけを揚げて食べましたねー。大きな吸盤だった。

4.揚げ物クィーンYさんの鶏の竜田揚げ、磯辺巻き風。。。写真撮らなかったのが惜しいくらい!これはもう絶品です!なんでこんなにサクサクに美味しいお味付けでできるのかしらーーー。抹茶塩でいただくのがまた最高!!!美味しいーーーー。今も食べたい。

5.トマトサラダ。シンプルだけど美味しい。
IMG_4285


6.コーン&ポップコーン。なんて斬新で美味しい組み合わせ!
IMG_4297


7.ミル貝、アワビ、写真にないけど雲丹のお刺身。。。。盛り付けまで凝ったこの一品。さすがタカシ。。センスが光ります。。それでもって美味しすぎる。
IMG_4292


8.鰹のたたき。本格的ーーー。
IMG_4293


9.フォアグラトルションにキャビア、それをバゲットに乗せて食べて、、もう最高。
IMG_4332


10.トリュフ入りパスタにカラスミを混ぜた絶品パスタ

11.旦那作、チョッピーノ風。。。シーフードたっぷりのお料理。ムール貝、クラム、スキャロップス、海老、キングクラブ、ストライプバスが入ったもう大変なお料理でした。
IMG_4391


12.さざえのつぼ焼き。。NYでこんな美味しいつぼ焼きは初めてです!すごい大きなさざえだったー。
IMG_4395


13.リブアイと舞茸のすき焼き。。きゃー!
IMG_4416


14.ステーキも焼いていたなああ。。

15.鰹たっぷりのお寿司。。多分この時、ようやく夜中12時くらい。。
IMG_4437



いやーーーー食べた食べた。。。。。本当に満腹でした。。。


しかし、次の朝もこんなに食べたのにお腹すいておきるんですよねー。。。。


16.朝起きたらタカシさんがスコーン焼いてましたよ。。。すごい!
IMG_4464


17.そのあと二日酔い風に起きてきたうちの旦那は、負けずと(競争かい?笑)オムレツを作り出した。。雲丹とコーンがたっぷり詰まったオムレツ!
IMG_4499


18.その間、昨日の残りのすき焼きで牛丼を食べた私たち。。笑

19.昨日残った舞茸、蟹、蛸をグリルしましたー。
IMG_4517


20.そして最後にモツ鍋でシメ!!!
IMG_4531




ひゃーーー。20品??忘れてないかしら。。他に。。。

これだけのものよく食べたなーと今更ながら感心しますが、でもこの週末に戻りたい。。。

美味しくて楽しくて、幸せな1泊旅行を実現させてくれて、皆さんありがとう!!!



人気ブログランキングへ日本の皆さん、台風の影響だいじょうぶだったでしょうか。。。心配です。



fujiko55 at 13:19コメント(2)トラックバック(0)おうちごはん  

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by Fujiko   September 24, 2011 12:40
Mikaさん、確かに狂喜乱舞という言葉がぴったりの週末でした!笑
1. Posted by mika   September 22, 2011 22:49
すごーい!本当に胃と舌と脳が狂喜乱舞しそうな週末だったのですねぇ。いやぁ、羨ましい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ