最近ちょっと個人的に色々色々ありまして、ほとんど外食ができていないのですがだいぶ前に行ったレストランでかいていなかったお店を載せることにしますね。

今年に入ってオープンしたイーストビレッジにあるZaab Elee。クィーンズにもあるようですが、人気になったのでEVにもやってきた、ってことなのかしら。

ここのタイ料理はイサン(タイの東北部のこと)地方の料理なので、カレー類はありません。この地方は特にタイ料理の中でも激辛で有名なのですよねー。

とにかく美味しそうなものをかたっぱしから頼むことに!笑。
で、辛さも選ぶことができます。1−5段階くらい。5にしようとしたら向こうが大丈夫って顔したので、知らない店だと大変なことになると怖いので、マズは3で勝負。

一気に頼んだ私たちのテーブルには一度に何十種類ものお皿が登場。。マジ??全部きちゃうの?
そう、ここの店、加減を知りません。どんどんだしてきます。しかも場所もないのにどんどん持ってくる。笑。
これは次回の教訓。一度にいっぱい頼まないこと。。。。何を頼んで何がきたのか、どれが美味しかったのか味わう時間もないくらい大変。

イサン地方で有名なのはパパイヤサラダ、しかも色々な種類があるみたい。
私たちはカニが入ったパパイヤサラダを。。このカニがかなり美味しい!ピリッ辛で、韓国の醤油ケジャン=カンジャンケジャンのタイバージョンみたい!
RIMG1491


ということでカニだけ別に二人前オーダー。笑。

モーニンググローリーのソテー
RIMG1494

シンプルだけどこういうのは美味しいね。ちょっとしょっぱかった。

で、今みたら写真がこれだけだった。笑。。。
本当はもっともっとオーダーしたんですけどねーーーー。。
もちろんLaabもオーダー。色々な種類がありましたー。それにChicken Riceも。私的にはシンガポールのチキンライス系が食べたかったけどちょっと違うけどまあまあ。当たり外れもあったなあ。

それ以外はあまり記憶にはないけど、どれもまあまあ。

新しくマンハッタンに登場したにも関わらず、既にマンハッタンでナンバー1のタイ料理と言われているこのお店。。うーん。そうかー。。。
確かに他のちょっと甘めなタイ料理とは違って、ちゃんと辛さもパンチがあるけど、そこまでってことではないような。。。


ランチもやっているようなので、ランチでLaabとか一品好きなもの頼むにはいいかな。


ということで。。でもいっぱい食べてかなーーーり安かったというのは嬉しいことでした!

Zaab Elee
75 2nd Ave
(between 4th St & 5th St)
Manhattan, NY 10003



人気ブログランキングへ地道に続けてはいきますが、諸事情により外食ができないのでこれからはもう少し日常系が増えると思いますが引き続きよろしくお願いしますー



2011/10/07 12:26:30
ブログを更新しました。『健康な髪のために。。』http://t.co/VJ1BNY1s